スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0830


どうやらバイト先の店長に私は使える奴だと認識されたらしい。まああくまでも「らしい」。自信過剰とかではなくてね。怒られなくなったのはいいことだ。

今日のバイトも疲れたぞ。



話題:アルバイト

0828


ふと思い出したのは1枚の紙切れ。

中学1年のときに同じ部活だったある友達(A)から手渡された。書かれていたのは「『ぜっ○○して』って言ったらどうする?」の一言。最初は何のことか分からなくて「この○○って何ー?」なんて聞いたりしたものだけど、Aが部活を辞めてまったく関わりがなくなってから気付いた「絶交」の二文字。

Aとは保育園、幼稚園、小学校、ずっと一緒だった。学校の中でもAと他の仲の良い2人含めて4人で行動したり、放課後に学校に残って遊んだりもした。いつもだいたい一緒だった。そしてそのまま中学校に入学、私とAは同じ部活に入部した。
だけどAは部活についていけなくなった。私を含め他の皆との体力の差がはっきり出過ぎた。他の部員も「何でこの部に入ったのか」と影で言うようになっていった。

そんな中のその紙切れだったから感づいても良かったんだろうけどね。その当時の私はまったく分からず。

その後Aは部活を辞めて他の部に入部。気まずくなったのか私たちとは関わりを持たなくなったし、避けるようにしていた、かな。

うーん。私は気の合う友人だとは思ってたんだけどねえ。ずっと一緒だったし。まあ一番の間違いはAが運動部に入部したことかな。うん。それだ。私は別にAが嫌いになったわけではないし避けてたわけでもないけど、今のAのことはまったく知りません。中学卒業したあたりから全然知らないな。

何で今更思い出したんだろう。あれか。今度は私の番だから。学校辞めるっていう。多分、今の学校の人達とは辞めたらもう会わないほうが良いんだろうね。うん。そんな感じがする。

あー、一応課題やらなきゃなー。


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

0816


仕事覚えてから店長にほとんど怒られなくなって笑える。かなり笑えるるるる。何だあの態度の変わり様。まあそれでも時々ミスはするし怒られるときもあるんだけど、それにしても怒られるのがめっきり少なくなった。で、ミスしても笑いになるくらいだしね。うーん、びっくり。

そしてバイト先の人(同性)に好かれた。いや、変な意味じゃなく同性の友人として?か。まあ嫌われることよりは良いことさ。うん。辞めようと思ってたんだけど、最近は少し仕事も楽しくなってきたから、来年の入学金やら生活費やらのお金のために頑張ることにした。今年いっぱいか、来年の1月か2月いっぱい。よし、来年のためにがんばるぞ。おー。



話題:アルバイト

0814


今日は久々のバイト休みだぜ。やふー。ということで自分を見つめ直してみましょう。以下、これが私。

・一人が好き
・団体行動(少人数)が苦手
・独りは嫌い
・「やってあげようか?」と言われるのが嫌い
・だから友人、他人に頼るのが嫌い
・人が自分のことを棚に上げて私にものを言うのが嫌い
・苛々すると物、自分に当たる
・だけど理性が勝るときはかなり不機嫌になる
・不安がり
・怖がり
・強がり
・ということは臆病者
・他の人と同じが嫌
・おすすめされるのが苦手
・だけど押しに弱い
・甘えるのが苦手
・だけど「この人甘えられる!」と思ったら全力で甘える
・仕事は慣れないとすごく要領が悪い
・慣れると仕事は早い(らしい)
・何事も決めたらすぐにやらないと気が済まない
・だけどすぐにやらないと忘れる
・そして思い出して焦る
・馬鹿


こんなものか?



話題:あなたの性格は?

0808


ストレス発散が食に走ってるよー。脂肪フラグ立ってるよー。デブ一直線だよー。

…はあ。本当にかなり食べ過ぎてるよ。お腹壊してるし。ぐるぐるぎゅるぎゅるいってるし。さっきお腹痛くなって何事かと思ったわ。ただの消化不良。

あ、そういえば今日出掛けたら服に血が滲んでて焦ったわー。ガーゼ貼っとけば良かったな。あは。この話はまあ後々。


じゃバイト行ってきます。



話題:どうでもいい話
前の記事へ 次の記事へ