スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

20220821

睡眠の質がすこぶる悪い。
この一ヶ月ろくな夢をみていない気がする。

この夏はマイナス思考に襲われすぎて疲労感がぬけません。
安心して深い眠りにつける日はいつになるのでしょうか。よく分かりもしないものに怯える毎日が終わって欲しい。

今日も瞼が重い。

20220817

あと何回一緒に祝えるのかな。
いまだに家族の誕生日はケーキとケンタッキーを買ってくる。
私が子供のときから変わらない。
父や母に手を引かれ落ち葉が積もる並木道を歩いたこと。兄には内緒だよってこっそりコンビニで肉まんを買って食べたこと、今じゃ考えられないけど父のタバコを買いに行ったのが初めてのおつかいだったこと。
小さかったけれど覚えてる。

姪っ子、甥っ子たちをみていると父も母も歳をとったなと感じる。私もその分年齢を重ねているわけですが。

一番喜んでくれるプレゼントはなんだろう。

20220811

数カ月ぶりに本を買った。
群ようこさんの「おたがいさま」。れんげ荘物語シリーズ好きなんですよね。
疲れたとき、落ち込んだときにすごく読みたくなるんですよね。

こんなに良い天気が続いて、風も吹いて気持ちのいい陽気(猛暑)なのに鬱々とした気持ちから抜け出せないでいて嫌になって、ひっそり別荘地でひっそりと住みたい(資金難)とか現実逃避を毎日繰り返しています。
思考回路が高校生くらいに戻ってて、困ったもんです。

つらいつらい。毎日次の日の運勢を見てモチベーションを保っているヤバいやつになりつつあります。

もうお盆になるから祖父が現れたりして色々話をきいてくれないものかな。
弱い孫でごめんね。おじいちゃん。

さて、暑い日がまだまだ続きますので水分たっぷりとって過ごしましょう。拍手ありがとうございます。

20220802

寝ていて何度か起きてしまう日が多くなった。
大体そういう日は目が覚めた途端、よくわからない不安
に襲われる。辛い。
けど、心配もかけたくないししばらく様子をみる。
友人には冗談っぽくラインで言ったけれど。

正直、生きてることがツライ。簡単に消えることもできず、ほとんど生き地獄。大切にしてくれる人、大切にしたい人もいる。
毎日些細なことが嬉しくも感じる。恵まれた時間を過ごしていると思う。
だけどどうしても消えたくなるし、終わりにしたくもなる。
どうしたら良いのかわからないまま、毎日過ぎていってる。苦しい。

こうやって書くと支離滅裂なこと思ってるなあ。
prev next