スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

32歳。

本日で32歳になりました。「おめでとう」と言った後、母がしみじみ言った事。

「こんなはずじゃ無かったんだけどね」

母曰く。「今頃とっくに結婚して、送り出して、孫も居たはずなんだけど。どこで間違ったんだろうね」とさ。

とりま。高卒で介護の職場に就職しましたので。「大学とか専門学校に行かなかったからじゃない?」と、言い返してみました(^_^;)
あとは、職場が悪いとか。兎に角出会いがないし、そもそも探す気もないのです。

33歳の誕生日はどうなってるだろう。
結婚、はしてなさそう(笑)

そだ。今年は厄年なのです。それも大厄。
さっさと厄払いしてこなくちゃです(・ω・`)

お代は次に。

夜勤明けで、微妙なテンションの本日。気合いを入れて、美容院に行って来ました。

お肌には気を使ってますが、髪に関してはそうでなかったりする。カラーリングしてないから染め直しの必要はないし。仕事中は髪を結ってるので、伸びても気にしない。前髪適度なら自分でカット出来る。

そんなこんなで、美容院は半年から年一位しか行かない女子力の低さ(;´_ゝ`) ここ最近は出不精も加速して、更には休みが調度しないとかで本当にダメ。

でも、今日は気合いを入れました。よりによって夜勤明けですが、思い立ったら吉日。母に送迎を頼みつつ、気合い入れて美容院に行って来ました。

んで今日。更に気合いを入れて、ゆるふわパーマもかけてきましたよ。2年ぶりくらいに(*^ω^*)♪

しかし、我が髪は美容師泣かせ。

どんなにがっつりかけても、悲しいかな。かかりにくいのです(^_^;) 一週間もたてば元通り。
そんな我が髪。あんまりにもかかりにくいものだから、今回ばっかりは美容師さん。
「今回はお代いらないから、一ヶ月後ぐらいにまた来て」
なんて言われました( ̄▽ ̄;)

本当、申し訳ない。何となくでもかかってれば、私は満足なのになぁ。

今までなら、そうは言われても、休みが丁度しない。出不精。面倒くさがりで、かけ直しは行かなかったんですが。今回は違う。

お代を払うため、かけ直しに行かねば……!

それでも。まるきり払わないのも何なので。シャンプーとカット代だけは払ってきました。3月、もしくは4月始め。調度良い休みあると良いなぁ。

ザルに猫。


冬場は使ってないハウスに、暖かいんだろうね。猫がかたまって寝ております。載っけた写真はその1枚。

今は使ってない、梅干しとか干す用のザルに、仲良く寝ていた猫たち。良いショットだと思い撮りましたが、オッドアイの目付きが悪い。

「何撮ってんのよぅ(ΦωΦ#)」

とでも言いたげ(^_^;)
可愛い写真が撮りたいなぁ……。
しみじみ思う今日この頃。

にゃんこの日。


今日は2月22日。ニャーニャーニャーでにゃんこの日なので、のっかて猫の話題でも(о´ω`о)

写真はミケ。そろそろお腹が空いてきたのか、縁側に寄ってきたので1枚パシャり。オッドアイと違って、ブスッとしてなくて良かった。

しかし、窓明けたらば、餌が貰えると思ったのか、他の猫も集まってきた。残念ながら、餌の時間はまだ早いぞ(;´_ゝ`)

と、仕事前に呑気にブログをポチポチ。
本日は遅番。も少ししたら仕事行きま〜す。

話題:今日のニャンコ

『GO』

BUMP OF CHICKEN が好きなもので、とあるアプリのCMが流れるたび。仕事中でも耳はそちらを向いちゃいます(´ー`)

曲名は『GO』。

初めてCM見た時に、
「この歌声バンプ? てか、聞いたことある曲だなぁ」
とか思ったら。アルバムに入ってた曲でした。

アプリ以外でも、ポカリかカルピスのCMでバンプの曲が使われてた時も、流れる度に耳が向いてたっけなぁ。
そのCMに使われてたのは『宝石になった日』って曲でした(о´ω`о)


好きなものが流れると、ちょっと気分上がります♪
前の記事へ 次の記事へ