スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2/26 拍手レス

誰か私を教習に連れてって!
サボり常習犯、蒼井維旺です。

そんな中コメントいただき、反省するどころか舞い上がってます。ありがとうございます!(ちょっとは反省しろ


では、拍手お返事です。



■2/26 19:10 加地君の扱い…の方

拍手夢の加地の扱いのことですよね?
加地は私のゆがんだ心の目で見ると、ギャグ要素たっぷりなストーカーな気がしたのでたまにはあんな扱いで(酷)
…いや、ちゃんと愛はあるんです、あれでも。
コメントどうもありがとうございました!

アビスとりあえずクリア

どうしてこんなにおもしろいのを今までやらなかったんだあたし!!
やー楽しかった。

温いゲーマーなんで攻略本片手にですが。
でも楽しかった。うん楽しかった。
グレード9600のデータくれた友人に感謝!



発売当初……は、確かルークが気に入らなくて買わなかったんだっけ…?
もうすぐ幻水5が出る!っていうので、他のゲームしたくなかったからだっけ…?

まぁいいや。
じゃ、ちょこっと感想を。




プレイタイム:73:44
レベル:191(ガイ)
戦闘回数:1123
グレード:6925(自分で集めた分)

メインパーティ:ガイ、アニス、ジェイド、ルーク



なんて欝ゲー…と思いました。これ本当にセロAですか?Bだと信じて疑いません。
ひとりひとり、重い。
けどそれだけ魅力も感じられた。
ああいう世界だとそういう過去があっても不思議じゃないし。
ルークがあんだけうざいのも人間味あるし(褒め言葉)

歴代テイルズの中でもキャラはみんなかなり好きです。
…と思えたのは私が腐女子だかr(そうかもね
嫌われがちなアニスもミュウもルークもみんな好きだ!!




戦闘は簡単になった…?
経験値10倍のせいかもしれませんが、他のテイルズシリーズより簡単に思えました。
フリーランいいっすね。端っこに追い詰められることがない。
モーリア坑道で端っこに追い詰められて死に、1時間弱のプレイがパーになったことは今でも覚えてる。



主人公以上に使えるキャラ、ガイ
なんて操作性のいい男
関東在住のゲーマーの友達に使えるアニキだよーと聞いてたけど、ほんま使える!
普通に強いし、素早いし、技使いやすいの多いし、好きだし(本音)
ありじごくにんに誰が一番大事?と聞かれて、ガイ。と即答した。
居なかったら困る。とても困る(私情込めすぎ


あとアニスも良く使いました。
秘奥義楽しい。いざよいてんぶー!



ロード長い
でも幻水5で慣れたせいかあんまりイライラしませんでした。
長いなー、とは思いましたがね。



バグのあほ
砂浜?みたいなところにハマって動けなくなった。
フルーツミックス料理したら画面止まった。
…2個目はプレステ本体が悪いと思われ。



モンスター図鑑がないのにショック!!
…いや、ファンタジアしかコンプしたことないですけど、なんかないと寂しいです。



音楽
OP以外は正直印象に残ってない
ゲーム音楽といえばもっぱら幻水な人間です
幻水の音楽はよすぎる…!

とまぁ幻水のことは置いといて、あとから聞きなおして好きになったりするタイプだからそのうち評価変わるかもしれません



ED…結局どっちなんだろう。
個人的な解釈では、ルークとアッシュが融合したんじゃないかなーと思ってます。
心も体も混じってると。



さらっとした感想だなぁ…。でも本当満足してますよ。
自分がプレイしたテイルズシリーズの中では…んー…3番目くらいに好き?
一番好きなのはD2です。あれは本当に大好きなんだ。


どれも大好きですがあえて順番つけるなら。


1 D2
2 P
3 A
4 S
5 E
6 D
7 R


の順で好きですかね。
あと、この7作しかやってません。
レジェンディア、テンペスト、イノセンス、デスティニーDC……
やりたいのいっぱいありますが何分、時間が…。




まだサブイベントいくつかやってないので、もうちょいアビスやります!
ネビリム先生倒してないぜ



あとシンフォニア続編がやっぱりやりたい。
ムービーとか見たらすんげーやりたくなってきた。
ロイドは敵なのか?! プレセアは操作できるんですか
つーかwii買えってか!無理だ!! なぜwiiにしたんだよテイルズスタッフめ
っていうかその時期は院試の勉強せな。


あと、ファンダム(2の方)やってみたいなー(お前ほんまにまずやるべきことをやれよ




という自分のmixi日記のコピー+α(またか

さーもう4時だよ寝なくちゃ
前の記事へ 次の記事へ