スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週刊VOCALOIDランキング #21


つ、疲れた…なんとか書けた…なんかおなかいて(関係ない
今週はちょびっと遅れましたが、まぁ適当にやいやい言ってみました

んではスタート↓↓




1位 【VOCALOID】ニコニコ替え唄メドレー Part 1【嘉門達夫風味】

え、これが1位か(意外)… 嘉門達夫知ってるよ懐かしいなー
ほんまに嘉門達夫調ですね
おもしろい

そして兄さん一度も出てこないと、思ったら、最後…ええええ、そんなオチ?!



2位 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「恋は戦争」

メルトの人だからってはまらないぞ!あたしはそんなミーハーじゃねえ!!と意気込んで聞きました。

好きじゃないタイプの曲だなぁと思いながら、まあとりあえず聞き込んでみようと何回か繰り返したり、どんな音使ってんだ?とじっくり聞いてみたり、歌詞を眺めてみたりしてたら、
いつの間にかハマってましたww 私的今週ナンバーワンです

「!」の使い方がすごく好きです
かっこいいロック調のサウンドに、かっこいい絵

普通の女の子なんだけど、実らない恋でも一矢報いてやるぜあわよくば奪ってみせる!
なイメージ(勝手な解釈)が、ミクの声も割と合ってると思います



3位 初音ミク「桜ノ雨」オリジナル曲

ついにはるよしきた!
やっぱプロだなぁ…。

最初の方のミクの低い声がいい!
人でも歌えそうな音域がいい!
サビの盛り上がり方がいい!

ストレートな卒業式ソングですね。
なので大学3年生の私はイマイチ感情移入出来ませんでしたが、タイムリーだとどんな風に聞こえるんだろう?



4位 【KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】

( ゚Д゚)┣゛━
あがってるww
私も実は今週じっくり聞いてました。

カバー曲ですね
中華風?なイメージ…
リンの声が中国語に聞こえなくもないっていうか何語?

兄さんうめええええええ!!!
聞きやすい曲ですね
なごやかに歌ってる…という感じ?

しかしピンボケだな兄さん



5位 【底辺オリジナル】スイミー / 初音ミク

スイミー♪スイミー♪

ミクならではの音域の曲
なんて言ったらいいのかな…昔のポンキッキーズに出てきそうな曲?
歩いて帰ろうとかパレードとか
爽快ポップチューン♪



6位 【MEIKO,初音ミク,KAITO】それが僕らのジャスティス【FULLVer.オリジナル】

うろたんだーと対立する曲だそうです
音がもろうろたんサウンド(何だそれ
歌詞かっこいいなー。

わざとそういう風にしてるのかもしれないけど、しゃくりみたいな音が正直苦手です…



7位 【初音ミク】たちが「君をのせて」を歌いました

全部ミクその1
ハモリうまいなーすっごい綺麗です
ハモリはやっぱり低音が命
低音ミクしっかりしてますすんげ!

これで耳コピというだから驚き



8位 【初音ミク】Caramelldansen 全部ミク【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】

全部ミクその2
全然知らなかった

爽やかに聞こえるのは原曲がうるさいからでしょうか
主旋律歌うミクがすっごいロリ声ですかわゆ

ボイパみたいな低音いるけど、そこがもっとしっかりすれば良くなるんじゃ?(えらそうにいうなよ



9位 【鏡音リン・レン】メルト Rin Len Rap Remix【カバー】

えと…ノーコメでv

や、嫌いじゃないんだ!嫌いじゃないけどイマイチ好きでもないという…(おま



10位 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」

先週からキープです
やっぱり新曲効果もあったんでしょうね

やっぱりこのメルトが安心して聞ける
ガゼルさんのメルトが一番すk(ry



11位 初音ミク・鏡音リンオリジナル「遠き日の桜へ」

和風ロックだそうです

サビなかなか好き
印象に残って覚えやすい曲
恋は戦争はなかなか覚えられなかったのに、この曲は一発で鼻歌くらいはいけるようになりました



12位 初音ミクで「経験値上昇中☆」(リン・レン含む修正版)

アビスやりながら聞いたりしてました(なんだそれ
アビスプレイ中にどうにもボカロ欠乏症に陥りまして、それで先週1位のこの曲を流しながらやってたわけです

改めて聞くと、本当上手いっすねー
これは先週1位納得



14位 『KAITO・ミク』カンタレラ『オリジナル』

サーセン。兄さんがヤってわけじゃないけど、人が歌ってる方が好きです
めっちゃうまいっす人が歌ってる方→カンタレラ [WhiteFlame] sm2197125



16位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

まさかの16位!
ええええ、ちょ、びっくりした。
再生とマイリスが総合1位なんだとか?
おめでとー。

しかし、うろたんだーはコメント2倍だとか…すげえな…。



18位 初音ミクオリジナル曲 「0」

先週感想かかなかったけど、好きですよ
ピアノがすごくいい
ピアノでぐわっと惹きこまれました
弾いてるところ想像なんかすると、もう駄目惚れる(オイ

暴走Pの真の骨頂、早口ソング(でいいのかな
これはミクだからこそ上手く歌える歌…だと思います



24位 「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクにry【オリジナル】修正版

0.14!!!!

うぉおおすげーーー!!!
さすがうろたんだー。
順位は落ちたが、補正は下がった!GJ!!それでこそうろたんだー



26位 【レンが】鏡音に「きしめん」をハイテンションで歌って(ry【起きてる】

oがたりないww
【いまさら】〜を見てたので、よくわかったww
2番にヤツが来るの期待してたんだけどなぁ

で、曲感ですが……うーん……やっぱりミクより滑舌悪いですね
音じゃなくて言葉がこもってる感じする…?生意気言ってサーセン。
しかし最初のレンくんのツンな台詞がかわゆくてたまらな(ry



32位 おなかすいたうた

30位以内にランクインしてないと寂しい1曲
まだいるぅううう!って言いたかった

40万再生おめ!



39位 初音ミク:薔薇は美しく散る

ミクカル様、もう少し低い位置に…落ち着かないっす自分
もうすぐ9万…で、殿堂入り(10万再生)しちゃうかも




今週除外なしみたいですね。

さぁ明日は経験値上昇中☆歌いにヒトカラ行くぞ!(予定)の巻でした(関係ない

2/26 拍手レス

誰か私を教習に連れてって!
サボり常習犯、蒼井維旺です。

そんな中コメントいただき、反省するどころか舞い上がってます。ありがとうございます!(ちょっとは反省しろ


では、拍手お返事です。



■2/26 19:10 加地君の扱い…の方

拍手夢の加地の扱いのことですよね?
加地は私のゆがんだ心の目で見ると、ギャグ要素たっぷりなストーカーな気がしたのでたまにはあんな扱いで(酷)
…いや、ちゃんと愛はあるんです、あれでも。
コメントどうもありがとうございました!

アビスとりあえずクリア

どうしてこんなにおもしろいのを今までやらなかったんだあたし!!
やー楽しかった。

温いゲーマーなんで攻略本片手にですが。
でも楽しかった。うん楽しかった。
グレード9600のデータくれた友人に感謝!



発売当初……は、確かルークが気に入らなくて買わなかったんだっけ…?
もうすぐ幻水5が出る!っていうので、他のゲームしたくなかったからだっけ…?

まぁいいや。
じゃ、ちょこっと感想を。




プレイタイム:73:44
レベル:191(ガイ)
戦闘回数:1123
グレード:6925(自分で集めた分)

メインパーティ:ガイ、アニス、ジェイド、ルーク



なんて欝ゲー…と思いました。これ本当にセロAですか?Bだと信じて疑いません。
ひとりひとり、重い。
けどそれだけ魅力も感じられた。
ああいう世界だとそういう過去があっても不思議じゃないし。
ルークがあんだけうざいのも人間味あるし(褒め言葉)

歴代テイルズの中でもキャラはみんなかなり好きです。
…と思えたのは私が腐女子だかr(そうかもね
嫌われがちなアニスもミュウもルークもみんな好きだ!!




戦闘は簡単になった…?
経験値10倍のせいかもしれませんが、他のテイルズシリーズより簡単に思えました。
フリーランいいっすね。端っこに追い詰められることがない。
モーリア坑道で端っこに追い詰められて死に、1時間弱のプレイがパーになったことは今でも覚えてる。



主人公以上に使えるキャラ、ガイ
なんて操作性のいい男
関東在住のゲーマーの友達に使えるアニキだよーと聞いてたけど、ほんま使える!
普通に強いし、素早いし、技使いやすいの多いし、好きだし(本音)
ありじごくにんに誰が一番大事?と聞かれて、ガイ。と即答した。
居なかったら困る。とても困る(私情込めすぎ


あとアニスも良く使いました。
秘奥義楽しい。いざよいてんぶー!



ロード長い
でも幻水5で慣れたせいかあんまりイライラしませんでした。
長いなー、とは思いましたがね。



バグのあほ
砂浜?みたいなところにハマって動けなくなった。
フルーツミックス料理したら画面止まった。
…2個目はプレステ本体が悪いと思われ。



モンスター図鑑がないのにショック!!
…いや、ファンタジアしかコンプしたことないですけど、なんかないと寂しいです。



音楽
OP以外は正直印象に残ってない
ゲーム音楽といえばもっぱら幻水な人間です
幻水の音楽はよすぎる…!

とまぁ幻水のことは置いといて、あとから聞きなおして好きになったりするタイプだからそのうち評価変わるかもしれません



ED…結局どっちなんだろう。
個人的な解釈では、ルークとアッシュが融合したんじゃないかなーと思ってます。
心も体も混じってると。



さらっとした感想だなぁ…。でも本当満足してますよ。
自分がプレイしたテイルズシリーズの中では…んー…3番目くらいに好き?
一番好きなのはD2です。あれは本当に大好きなんだ。


どれも大好きですがあえて順番つけるなら。


1 D2
2 P
3 A
4 S
5 E
6 D
7 R


の順で好きですかね。
あと、この7作しかやってません。
レジェンディア、テンペスト、イノセンス、デスティニーDC……
やりたいのいっぱいありますが何分、時間が…。




まだサブイベントいくつかやってないので、もうちょいアビスやります!
ネビリム先生倒してないぜ



あとシンフォニア続編がやっぱりやりたい。
ムービーとか見たらすんげーやりたくなってきた。
ロイドは敵なのか?! プレセアは操作できるんですか
つーかwii買えってか!無理だ!! なぜwiiにしたんだよテイルズスタッフめ
っていうかその時期は院試の勉強せな。


あと、ファンダム(2の方)やってみたいなー(お前ほんまにまずやるべきことをやれよ




という自分のmixi日記のコピー+α(またか

さーもう4時だよ寝なくちゃ

CDはネットで注文の引きこもりです。

今月、CDだけで多分8千円くらい使ったんですが…

・首筋ラインがまだ届かない…(ネットで買った)
・コルダのドラマCD再配達電話しなきゃ…吉羅理事ーーー!
・ポルノと木山さんのCD買ったけど聞いてない…
・いまさら買ったUnder the moonのOPのCDが届くのが楽しみでしょうがない


首筋ラインは初回限定の1枚しか買いません。
だって金ないもん。
通常版も1枚ほしいけどなぁ…。



っていうかほんまに明日は教習行こう。やばいまじやばいよ(といいながらアビスをする)
卒研発表見に行くの、何時からあるか知らんからいっかもう。
見に行かなくても私なら出来る! (何その自信)

やっぱ明日の朝、カラーしに行こうかなぁ…。
3月に入る前にヒトカラ行きたいなぁ…。

週刊VOCALOIDランキング #20

よし、今週もなんとか書けたぜ。しかしひどい…全然曲について感想書いてない気がします…。
今週はあんまりボカロ聞いてないです。マイリスには入れてあるけど、聞いたことない曲ばっかでした。

では、適当にごちゃごちゃやっていきまーっす!




1位 初音ミクで「経験値上昇中☆」(リン・レン含む修正版)

マイリス入れて聞いてない曲その1
おま、1位の曲聴いてないって………、今聞いてきました。

みなみけのOPですかー…知らなかったけどやっぱプロが作ってるだけあっていい曲っていうかちゃんとしてますね。
動画のあのミクを見ると、どうしてもいつもぢょんPを思い浮かべてしまいます。
しかし、ぢょんPのミクにも負けないような神調教!……や、やっぱぢょんPのミクの方がすご(黙っとけ
合いの手もすごいですねー。さ、覚えてカラオケ歌いにいこ♪



2位 鏡音リンのスターリングラード冬景色

すごいですね3D。いろいろ芸が細かい。後ろ後ろ!!(笑
そして最後に轢かれるKAITOが哀れです。っていうか存在感出しすぎw 雪だるま見て最初からふいた。
脇役で出ても主役に(いろんな意味で)勝っちゃうカイトが好きだ。

ところで、はちゅねの王国(sm1889497)とは関係ないのかなー?
調べるのめんどいので調べてませんが。

歌…歌はちゃんと聴いてなかった(オイ
んーっと…いんじゃね?(軽っ



3位 友人に聞いた話を少し大袈裟にしてレンとミクに演じてもらってみた

これはバッチリ見ましたよ!
チョッコレイトー♪×2 チョコレイトはー…モリナガ♪ (゚∀゚)b
この話知らなかったので爆笑しました。

テクノバージョンすげえ。さすがうたたP
っていうかこんなこともする人なのかww



4位 【初音ミクVS鏡音リン】ちょこまじ☆ろんぐ【オリジナル曲】

ロングだよわーいと言いながらほいほいっとマイリス&すぐ聴きました
リンとミクがマスターの取り合いです >△<
リンの歌い方かわいい…とかちっぽさがでてるっていうか八重歯は卑怯だ!!うろたんだ(ry

歌詞も絵も曲もかわいいですねー
バレンタイン前日にあっぷなんて、どんなライト(計画通り)だよww
あ、ちがったスパイダーマですよねオスターさん。
世界中の恋する乙女の味方…を倒す男!スパイダーマッ(違

実は今週の1位はこれだと思ってました…。



5位 【鏡音レン】 ALI PROJECT/亡國覚醒カタルシス [フル版]

…えへv 聴いてない(あはは…)
このレンは…実はちょっと苦手なんです(オイ
全然嫌いではないけど!

た、たまにはそういうのだってあるよね!
人間だもの

でも誰かが熱く語ってくれればすぐにハマりそう。
それが私です(とても流されやすい)



6位 『初音ミク』白雪〜sirayuki〜『オリジナル』

マイリス入れて聞いてない曲その2

和風で悲しげなメロディですね(第一印象)
RUIの月のしずくとか朧月をちょこっと思い出した(第二印象)
……兄さぁああああああん!!(ラスト)

情感たっぷりな人の声で聴いてみたいなぁと思いました。



7位 初音ミク:薔薇は美しく散る

定(低)位置脱出。何があったんだミクカル様
毎週ランキング最後の方に居て尋常じゃないオーラを放っていたミクカル様
私は敬遠してました
だって、見に行く勇気がなかったんだ

………普通に上手いじゃないかミクカル様
それではごきげんよう(それだけ?!)



8位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

みっくみくにされましたー♪



9位 鏡音レンさんに歌っていただいた 「ごみばこ」(オリジナル)

今週の私的ナンバーワン曲
これはすげえと言う他ない
もうぼろっぼろ泣きました。

わ、私、絶対絶対捨てないよ!(その前に持ってないだろ)

感動したあとにうp主のコメを見て…ふきました。ちょ、うれしょんて!
そしてP名がシバションになってたw いいのかそれでww

絵も声も哀しみたっぷり、後ろのオケもとても綺麗で涙をそそります
さぁみんな懺悔なさい!(何キャラ)



10位 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」

トップテンに入ってるとうれしいなぁ^ ^
バンドverランキングに上がってましたね。
しかしメルトはキーが高いよ…2つ3つ下げて歌ってちょうどいいくらいな気が。



20位 【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」

ぎゃああああ
 あ が っ て る ! !
そろそろいくら丼から順番に食べに行かなきゃいけないかなぁとか思い始めてきました
宮城で五重塔ハンバーグ食べたい一番上だけ



23位 「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクにry【オリジナル】修正版

今週の補正値は0.19だ!!おおおう、また0.2切ってるすごい!
でもこれだけコメあっても23位か…。がんばれ隊員!(他人任せ)
でもコメント数総合5位おめでとう!



27位 【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】

ゆのみさんとのやりとり見てて楽しかったっす…何回か見逃したけど。私もハグされたいで(ry
恋っていいなぁ…とりあえずおめでとう!



疲れたんで今週はこれだけ。分家は確か74位だったっけなぁ…。
30位まででマイリス入れて聞いてなかった曲が11曲でした。まだ聴いてない曲あります。
……本当にボカロ好きなのか私。さっさと聞けよ。



今週は除外にデPが居なくて寂しくなんかないんだからねッ!うそじゃないんだからぁ!!の巻でした。
前の記事へ 次の記事へ