スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週刊VOCALOIDランキング #20

よし、今週もなんとか書けたぜ。しかしひどい…全然曲について感想書いてない気がします…。
今週はあんまりボカロ聞いてないです。マイリスには入れてあるけど、聞いたことない曲ばっかでした。

では、適当にごちゃごちゃやっていきまーっす!




1位 初音ミクで「経験値上昇中☆」(リン・レン含む修正版)

マイリス入れて聞いてない曲その1
おま、1位の曲聴いてないって………、今聞いてきました。

みなみけのOPですかー…知らなかったけどやっぱプロが作ってるだけあっていい曲っていうかちゃんとしてますね。
動画のあのミクを見ると、どうしてもいつもぢょんPを思い浮かべてしまいます。
しかし、ぢょんPのミクにも負けないような神調教!……や、やっぱぢょんPのミクの方がすご(黙っとけ
合いの手もすごいですねー。さ、覚えてカラオケ歌いにいこ♪



2位 鏡音リンのスターリングラード冬景色

すごいですね3D。いろいろ芸が細かい。後ろ後ろ!!(笑
そして最後に轢かれるKAITOが哀れです。っていうか存在感出しすぎw 雪だるま見て最初からふいた。
脇役で出ても主役に(いろんな意味で)勝っちゃうカイトが好きだ。

ところで、はちゅねの王国(sm1889497)とは関係ないのかなー?
調べるのめんどいので調べてませんが。

歌…歌はちゃんと聴いてなかった(オイ
んーっと…いんじゃね?(軽っ



3位 友人に聞いた話を少し大袈裟にしてレンとミクに演じてもらってみた

これはバッチリ見ましたよ!
チョッコレイトー♪×2 チョコレイトはー…モリナガ♪ (゚∀゚)b
この話知らなかったので爆笑しました。

テクノバージョンすげえ。さすがうたたP
っていうかこんなこともする人なのかww



4位 【初音ミクVS鏡音リン】ちょこまじ☆ろんぐ【オリジナル曲】

ロングだよわーいと言いながらほいほいっとマイリス&すぐ聴きました
リンとミクがマスターの取り合いです >△<
リンの歌い方かわいい…とかちっぽさがでてるっていうか八重歯は卑怯だ!!うろたんだ(ry

歌詞も絵も曲もかわいいですねー
バレンタイン前日にあっぷなんて、どんなライト(計画通り)だよww
あ、ちがったスパイダーマですよねオスターさん。
世界中の恋する乙女の味方…を倒す男!スパイダーマッ(違

実は今週の1位はこれだと思ってました…。



5位 【鏡音レン】 ALI PROJECT/亡國覚醒カタルシス [フル版]

…えへv 聴いてない(あはは…)
このレンは…実はちょっと苦手なんです(オイ
全然嫌いではないけど!

た、たまにはそういうのだってあるよね!
人間だもの

でも誰かが熱く語ってくれればすぐにハマりそう。
それが私です(とても流されやすい)



6位 『初音ミク』白雪〜sirayuki〜『オリジナル』

マイリス入れて聞いてない曲その2

和風で悲しげなメロディですね(第一印象)
RUIの月のしずくとか朧月をちょこっと思い出した(第二印象)
……兄さぁああああああん!!(ラスト)

情感たっぷりな人の声で聴いてみたいなぁと思いました。



7位 初音ミク:薔薇は美しく散る

定(低)位置脱出。何があったんだミクカル様
毎週ランキング最後の方に居て尋常じゃないオーラを放っていたミクカル様
私は敬遠してました
だって、見に行く勇気がなかったんだ

………普通に上手いじゃないかミクカル様
それではごきげんよう(それだけ?!)



8位 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

みっくみくにされましたー♪



9位 鏡音レンさんに歌っていただいた 「ごみばこ」(オリジナル)

今週の私的ナンバーワン曲
これはすげえと言う他ない
もうぼろっぼろ泣きました。

わ、私、絶対絶対捨てないよ!(その前に持ってないだろ)

感動したあとにうp主のコメを見て…ふきました。ちょ、うれしょんて!
そしてP名がシバションになってたw いいのかそれでww

絵も声も哀しみたっぷり、後ろのオケもとても綺麗で涙をそそります
さぁみんな懺悔なさい!(何キャラ)



10位 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」

トップテンに入ってるとうれしいなぁ^ ^
バンドverランキングに上がってましたね。
しかしメルトはキーが高いよ…2つ3つ下げて歌ってちょうどいいくらいな気が。



20位 【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」

ぎゃああああ
 あ が っ て る ! !
そろそろいくら丼から順番に食べに行かなきゃいけないかなぁとか思い始めてきました
宮城で五重塔ハンバーグ食べたい一番上だけ



23位 「卑怯戦隊うろたんだー」をKAITO,MEIKO,初音ミクにry【オリジナル】修正版

今週の補正値は0.19だ!!おおおう、また0.2切ってるすごい!
でもこれだけコメあっても23位か…。がんばれ隊員!(他人任せ)
でもコメント数総合5位おめでとう!



27位 【初音ミク】コンビニ【オリジナル曲】

ゆのみさんとのやりとり見てて楽しかったっす…何回か見逃したけど。私もハグされたいで(ry
恋っていいなぁ…とりあえずおめでとう!



疲れたんで今週はこれだけ。分家は確か74位だったっけなぁ…。
30位まででマイリス入れて聞いてなかった曲が11曲でした。まだ聴いてない曲あります。
……本当にボカロ好きなのか私。さっさと聞けよ。



今週は除外にデPが居なくて寂しくなんかないんだからねッ!うそじゃないんだからぁ!!の巻でした。

2/18 拍手レス

わーいわーい(ガキか
珍しくいっぱい感想もらったので、舞い上がってます。

ってなわけで拍手お返事です。



■2/18 10:29〜10:33 白様

またまたコメントありがとうございます。間違ってなくて安心しました(笑)
なんか感想強要したみたいになってすみませんでも嬉しいです!

拍手の土浦気に入って頂けましたか!!
あの土浦はかわいそうですよね…報われない…(笑)
土浦は面倒見良さそうな気がするので、ああいう幼なじみ合いそうだなーと思いながら書いてみました。
面倒見てる内にほっておけなくなって好きになっちゃう、とオーソドックスですが。

続き、書きたいですねー…ノーマークだったはずの加地がちょっかい出してみたりとか。もしくはまた同じようなかわいそうな土浦を。
…遅筆なのでいつになるかわかりませんが(予定は未定です(目を逸らしつつ))

たくさんコメントありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ