昨日は雨/曇り。降ったりやんだり。
新しい週のstart。
今日は、曇り/雨。

【7/15〜何の日?】→《お盆》→祖先の霊を供養する行事。キュウリやナスで牛や馬の形を作りお供えする月遅れの8/15や、旧暦7/15に行う地方も。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)/
週末は猫マッサージ(*^▽^*)肩を重点的に??


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■新聞のお悔やみ欄を見て遺族にウソの手紙を送り、現金をだまし取ろうとして逮捕された男が送検。

詐欺未遂の疑いで逮捕された容疑者は、夫を亡くした札幌市内の女性に対し、【ご主人様から預かっていた荷物が違法DVDでした。警察に提出します。】と手紙を送った。

新聞のお悔やみ欄から送り先を決めていた。

【NEWSを見て犯行を思いついた。】と容疑を認めている。

【同様の手紙を100通送った】とも供述している。

警察は、さらに余罪を追及している


■長崎発博多行きの特急がJR.長崎線・浦上→←現川の間のトンネルを通過中、異音がしたため緊急停止。

長崎市川平町の丘陵地帯で井戸の試掘工事中で、掘削機が地上から約14m掘り進んだところトンネル天井部を突き抜け貫通、車両の前部に当たり損傷。

トンネル掘削の影響で、近辺と水枯れが起きたため、井戸を掘る計画だった。

安全確認後、約6時間後に運転再開、
特急・普通列車が33本運休し、約6000人に影響が出た。

JR.九州長崎支社と鉄道・運輸機構は【図面上では、トンネルには重ならないはずだった。】と説明。


今週も、よろしくお願いします(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE( ^-^)