昨日は雨/曇り。風があって横殴りだったり午後、やんだらくもって蒸し暑さが(>_<)(>_<)
今日は、曇り/雨。

【7/5〜何の日?】→《江戸切子の日》→東京カットグラス工業協同組合が制定。

★ありし日のニャンコ画像★(^_^)/
段ボール〜ニャンコ専用の休憩所に?(*^^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■海に沈めさせて、お金を奪うなんて!!! (▼皿▼)

沖縄県の海岸で知人女性32才を海で溺れさせて、キャッシュカードや現金・約2000円を奪った疑いで埼玉県に住む解体工の男36才【窃盗容疑で起訴済み】と知人の女21才を強盗●人容疑で逮捕。
容疑を否認している。

女性が亡くなった直後、預金口座から複数回にわたって約270万円が引き出されていたことから、事件として捜査。

知人の女【窃盗罪で起訴】と共謀し
不正に引き出した。


■26人も保釈逃亡犯が!!(||゜Д゜)

傷害や覚●剤取締法違反など実刑判決が確定しながら保釈中の自宅から収監拒否して逃走した小林容疑者【6/23逮捕。】の存在が司法制度の
【エアポケット】をあらわにした。

保釈中に実刑確定し収監拒否して逃走する者は【とん刑者】と呼ばれ、
近年、裁判所が保釈を認める傾向があり、それに伴って【とん刑者】があとをたたない。

とん刑者を罰する法律がないという

【保釈金が没収されるだけで、法的ペナルティがない。逃走罪は、勾留中や服役中の者しか問えない】
逃げられた場合、検察は捜査を続け確保して収監するしかないという。


週末まで、あと少し(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOODforBYE(*^^*)