昨日は雲が広がり、日中は明るい時間帯も。
7月最初の土曜日今日は、雨。

【7/6〜何の日?】→《サラダ記念日》→1987年、歌人の俵万智が出した歌集から。

★ありし日のクッキー画像★(^.^)
ただいまから休憩に入ります!!お菓子持ってきて下さい!!( ^^)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【うっぷん晴らすため】火をつけられては!!!(▼皿▼)

実家に放火し全焼させたとして、現建造物等放火の罪に問われた豊岡市の女21才の裁判員裁判。
裁判長は【燃えない木造家屋の密集地で放火し、生じた結果は重大】と
懲役5年【求刑懲役6年】を言い渡した。

2018/10月、帰省していた女は豊岡市の実家のリビングに火をつけ木造2F建ての家屋を全焼させ、隣家1軒がほぼ全焼し、反対側の隣家も一部焼損させた。
50代の母親が重傷を負った。

公判で検察側は、【好きな歌手のCDやグッズ購入に生活費をつぎ込み、それを知った母親に実家へ連れ戻され、うっぷん晴らすため放火した】と指摘した。


■市営地下鉄西神・山手線・三宮駅の改札横にあるコンビニで、パートの20代の女性店員が、市営交通のプリペイドカード【Uラインカード】1枚3000円を179枚【53万7000円を横領した。

店員は、全額弁済したが運営会社は警察に被害届を提出。

商品の棚卸しでカードの材料が帳簿と一致せず、店員が4月下旬から6月中旬にかけて複数回、横領。

【他の店員に見えないようにポケットに入れ換金して家具や洋服を買った。】という。


よい週末を(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE( ^^)