昨日も酷暑に(>_<)気温が35Cに!!
体にこたえるね(T-T)
今週もかなりな暑さが。

今日は、曇り/晴れ。

【7/16〜何の日?】→《虹の日・海の日》→デザイナーの山内さんが【人と人、人と自然、世代と世代が虹のように繋がる日。】と制定。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
暑すぎる!(T-T)毛が!!(>_<)玄関で
暑さをしのいでる・・。



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【校庭80周、走れ!!】って、この酷暑に命、落とすわ!(▼皿▼)
顧問が走ってから言ってくれ!!

出入りしていた作業員さんが見つけてくれてよかった。

大津市立中学校の2年の男子生徒が
ソフトテニス部の顧問から【校庭の周りを80周、走ってこい!】と指示され、走っている最中に熱中症で倒れ緊急搬送。

市教育委員会は【体罰にあたる指示】と認め、学校側は、【行き過ぎた指導だった。】として生徒や保護者に謝罪。

教師を顧問から外し当面、自宅謹慎にした。

生徒に、【ミスが目立つ】として
【80周、走る】を指示。
学校の工事で出入りしていた作業員に発見され119番。

夜には回復し、生徒は【9周目で倒れた。】という。

校舎の周囲は、約230m,80周は、約18kmになる。

大津市の気温は、30・1Cだった。


■亡くなったばかりの落語家の歌丸さんのまでも・・(▼皿▼)
前に西城さんや大杉さんの時も。

告別式に配布された記念品がオークションサイトで転売されていた。

弔問客に配られた歌丸さんのサイン入りポストカードがヤフオク!などで
転売。
入札件数は、60個弱まで上がり
残り時間1分で6021円になっていた。

記念品は落語芸術協会が作成した。

西城さんや大杉さん葬儀記念品も出品していた人物。

弔問客は、【元でゼロで稼げるかもしれないが、人の死を利用して稼ぐ金で何を買うんだ!恥を知れ!!】と
怒りを見せていた。


今週も熱中症対策をしてね。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)/