昨日も晴れ酷暑続きで夜も暑さが抜けず・・(>_<)(>_<)
今日は、晴れ/曇り。


【7/21〜何の日?】→《日本三景の日》→日本三景観光連絡協議会が制定。日本三景→松島・天橋立・宮島

★ありし日のクッキー画像★(^_^)bTAKA兄ちゃんの真ん中で張りついて?
リラックス(^-^)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■カレンダーとか役所など、
【事前公表】した方がいいのに。
反対するか?わかれば事前準備できるのに。

【日本会議国会議員懇談会の皇室制度プロジェクト】は、【平成】に変わる新たな元号について、事前公表に反対する方向で一致。

懇談会は、6月に【新天皇即位時に公表が原則】とする見解をまとめ要求を強めた形。

国士舘特任教授が講演し、【新元号を定める政令は、新天皇が交付すべき】との立場から反対を表明。

出席議員からも賛同して来年5/1の公表が望ましいとの認識で一致した。

座長らは、国民生活に配慮して新年号を事前公表する政府に対し、見直しを働きかける考え。


■今は、【核家族化】【孤独死】の問題もある世の中・・。
【遺品整理】【特殊清掃】増えたね

親族などが亡くなった場合に所持品を処分する【遺品整理業者】や、
【特殊清掃業者】サービスをめぐり
料金や作業内容に関する契約トラブルが増えているとして国民生活センターは注意を呼びかけた。

【業者から見積もり金の約2倍の費用を請求された】【処分しないように頼んだ物を処分された。】といった
相談が毎年100件程度、全国の消費生活センターなどに寄せられている。

【遺品整理業者】は、全国に数百はあるとみられ、国民生活センターは
【見積もりは複数の社から取り事前に料金や具体的な作業内容の確認】を呼びかけている。


週末も厳しき暑さ・・(>_<)
気をつけて過ごして下さいね。

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b