昨日は台風が去って、曇り/晴れ。
暑さも戻り・・(>_<)
新しい週のstart!!!
今日は、曇り。


【7/30〜何の日?】→《梅干しの日》→和歌山県みなべ町の東農園が
制定。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
涼を求めて?(^.^)トイレの水を見ながら。



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■まだ、やっていた・・(・・;)
【プレミアムフライデー】〜7/27で
startから1年半。認知度に対し、盛りあがりや経済効果は、いまひとつ。

【プレミアムフライデー】は、経産省や経団連が旗振り役になり、昨年2月にstart。
【月末の金曜日は仕事を早めに切り上げてプレミアムな時間を過ごし、
国内総生産を占める個人消費につなげる】のが狙いだった。

市場調査会社の調査では、20〜50代の有識者3251人が回答。

・認知度→69.7%→97%まで上昇。
・奨励・実施した会社→11%
1回以上早帰りした人→83%
早帰りした人の46%→【自宅で過ごした】と回答。

経団連の担当者は、【消費者を変えるきっかけになればいい。クールビズも始めは定着に時間がかかった。】と。

やあ〜一緒にはならないね!!(-_-#)


■委託会社〜年金データ入力ミスなどが相次いで発覚した情報処理会社〜【清算手続き中】との契約を確認した結果、福島第一原発事故対応にあたった作業員に関する健康データ入力ミスや、旧日本軍の人事資料を
電子化する作業して納品遅れが見つかった。

会社に対し、約400万円の損害賠償を請求した。

旧日本軍資料の電子化業務では、厚生省職員が納品されていないにも
かかわらず、請求書を作成させていたりしていたことも判明。

厚生省は、【不適切だった。】と認め、【再発防止を図る】と陳謝
した。

両方とも信頼なし。


今週も、よろしくm(__)m

●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^^)/