昨日も晴れ/曇り。連日、危険な暑さと熱帯夜が。(>_<)(>_<)
今日は、晴れ/曇り。


【7/20〜何の日?】→《月面着陸の日》→1969年、アポロ11号が月面の
【静かの海】に着陸し、人類が初めて月面に降り立った。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
暑すぎて100均一で買ったオケで
(-_-)zzz



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■家電とかにも〜最近は、【0120】
フリーダイヤルでリサイクルショップや公共料金安くなりますとかの勧誘電話が(-_-#)しつこい!!!(▼皿▼)

着信画面に【03】で始まる番号が表示されたのに東京ではない場所から携帯電話で発信されていた〜
【転送電話サービス】を悪用して、
商品を勧誘する詐欺的ケースがあるとして、総務省は来春にも転送業者に対し、サービス利用者の本人確認などを義務づける方針。

サービス利用者が携帯から転送業者の設備を経由することで相手側には【03】などの固定電話番号表示され
客からの折り返し電話できないケースなどがあり、消費者から苦情が出ていた。


■学校や会社の経理担当者だけじゃなく教員がやるか!!(▼皿▼)

群馬県の県立高校の男性教員が、
教材を買ったように見せかけ学校の金を横領したとして懲戒免職処分にした。

群馬県教育委員会によると、県立高校で音楽を教えていた46才の男性教員、昨年5月から今年1月にかけ
請求書や領収書を偽造して教科書などを買ったように見せかけて学校の会計から6回にわたり、約90万円を横領。

前任校でも吹奏楽部の楽器6点【約125万円相当】を盗み売却したり、2つの吹奏楽連盟からも合わせて約630万円を横領したりして借金返済などに充てていた。

横領した金の一部をすでに返済しているが、学校や連盟は被害届を提出を前提に警察へ相談している。


暑さ厳しい週末に(>_<)気をつけて。


●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^-^)