スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

取りとめもなく美肌維持について書いてみた

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

セラミドとは人の肌の表面において周りから入る刺激を抑える防護壁的な働きを担っており、角質バリア機能と比喩される働きをこなしている皮膚の角質層内のこの上なく重要な物質をいいます。

コラーゲンという化合物は伸縮性に富む繊維性タンパク質の一種で細胞をしっかりとつなぎとめる役目を果たしますし、ヒアルロン酸という化合物は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の蒸発を予防します。

プラセンタ入りの美容液には表皮内の細胞分裂を活性化する薬理作用があり、表皮の代謝のリズムを健全化させ、気になるシミやそばかすが薄くなってくるなどのシミ取り効果が見込まれています。

40代以上の女性であれば大部分の人が恐れを感じる老化のサインである「シワ」。十分な対策をしていくためには、シワへの成果が得られそうな美容液を採用することが大切ではないかと考えます。











前の記事へ 次の記事へ