スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気になる!マイナス5歳肌ケアの事を書いてみます。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

コラーゲンという生体化合物は高い伸縮性を持つ繊維状の組織であって細胞と細胞を着実にと密につなぐ機能を持ちますし、ヒアルロン酸という物質は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の不足を抑制します。

年齢を重ねるにつれて肌のハリが失われシワやたるみができる理由は、欠かしてはいけない大切な要素であるヒアルロン酸の体内の保有量が減って水分のある若々しい皮膚を保つことが非常に困難になるからなのです。

「美容液」と一口に言っても、たくさんの種類がありまして、一言で定義づけてしまうのは少々難しいのですが、「化粧水よりも更に効き目のある成分が使用されている」という趣旨 に近いと思われます。

多くの女性が洗顔後にほぼ毎日使う定番の“化粧水”。それ故化粧水の効能にはそこそここだわりたいものですが、暑い季節に結構目立つ“毛穴”の問題解消にも品質の良い化粧水は非常に効果的なのです。











前の記事へ 次の記事へ