スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日も突然ですがみずみずしい素肌になるケアの事をまとめてみる。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

「無添加と謳われている化粧水をいくつかある中で選んでいるので問題はない」なんて想定している方、その化粧水はどんな成分が無添加なのでしょうか?実際のところ、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と表現して何の問題もないのです。

よく知られていることとして「肌のためには化粧水をケチらない方がいい」「豪快に浴びるようにつけるのが一番」と言われているようですね。試してみると確かに使用する化粧水は少量よりたっぷり使う方がいいかと思います。

ヒアルロン酸という化合物は人体の細胞と細胞の間のあらゆる箇所に広範囲に分布し、美しく健康な肌のため、優れた保水力の継続や衝撃を吸収するクッションのような役割を果たし、体内の細胞をしっかり守っています。

食品から摂取され体の中に入ったセラミドは一度分解され他の成分と姿を変えるのですが、その成分が皮膚表皮に達するとセラミドの生合成が促進され、表皮におけるセラミドの保有量が増加していくと発表されています。











前の記事へ 次の記事へ