スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日もヒマをもてあましてふっくら素肌を作るケアの事を綴ってみる。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

世界史に残る類まれな美人として後世に伝えられる女性達がプラセンタを美しさに磨きをかけることと若返り効果を目論んで使っていたとそうで、はるか古代からプラセンタの美容への有効性が認識され用いられていたことが実感できます。

乳液やクリームのような油分を控えて化粧水だけ塗る方もみられますが、そのやり方は間違っています。保湿をしっかりやらないためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビができてしまったりするわけなのです。

肌に本来備わっている防護機能で水分が失われないようにしようと肌は頑張るのですが、その有益な作用は老化によって弱くなるので、スキンケアでの保湿から足りなくなった分を追加する必要があるのです。

コラーゲンをたっぷり含む食材を意識して食べて、その働きによって、細胞間が密接につながり、水分をキープすることが叶えば、ピンとしたハリのある綺麗な肌になれるのではないかと思います。











前の記事へ 次の記事へ