スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

★遅刻ぎみツナヨシ

イラスト書いて見ました!!
タイトルの通りツナヨシが朝遅刻ぎみでパンかじりながら登校です。

でも、きっと玄関開けたら獄寺がきっとツナヨシの事を待っているんですよ(妄想)

なんだかんだいって遅刻しても大好きな10代目と一緒なら何でも良し☆とか思ってるんじゃないでしょうか…。萌

☆像の耳その参

シロフクロウです。
めちゃめちゃ格好可愛いとです!!
以前紹介した像耳記事にワシミミズクを紹介したと思いますが、同じ梟でもこんなにも違いますでしょう?

そう、このシロフクロウこそあの有名な魔法学校映画ハリーポッターに出てくるハリーの使い鳥ヘドウィグのモデルなのですよ。そういえば以前、上野動物園にイラストしに行った時、シロフクロウはお留守番中のためお目にかかる事ができませんでした(泣)

ので、生まれてこの方まだ生シロフクロウを見た事がないです!!

誰か連れてって!(ぇ)
とりあえず、夢はシロフクロウに出逢う事。ちなみにこのシロフクロウの写真は、゙像耳゙から撮ったものなんですょ。

☆熊猫!!

画像はブルーディBOOKのシリーズ2。
[ディアマム]に載っている一枚を編集したものです↑
なんか面白い事になったんで欲しい方は、どぞどぞ持ってって下さいませ。

☆像の耳その弐

続きましては、マダガスカルミドリヤモリについてご紹介したいと思います。
画像とタイトルをご覧の通り緑緑してます。
トカゲ科ヤモリ種で生息地は、これまたタイトル通りマダガスカルに生息しておりオーストラリ方面にもいると思われます。
顔はトカゲだけあってカメレオンの顔を想像しがちですが、顔はヤモリです。何を隠そう私、実は爬虫類好きでしてこのマダガスカルミドリヤモリみたいな種類が一番好きなんです!!
カメレオンよりもヘビよりもトカゲも、まぁ。可愛いのですがヤモリが断トツ大好きです!!
学生時代のころはある体験学校でオーストラリアに生息しているというヒョウガラトカゲモドキを実際に手のひらに伸せて触れ合った事があるのですが、正直学生時代の中で一番幸せな体験をしたと思います!!
めったに触れないヒョウガラトカゲモドキと出逢えて尚且つ掌になんてっ!!!
なんて!素晴らしいと思いません?!(興奮)え〜・・・。
少しばから取り乱してすみませんでした(ミダレスギダロ)

何が言いたいかと言うと、とりあえず像耳(略)の写真集の紹介とマダガスカルミドリヤモリの可愛さ紹介でした(ぇ)

ちなみに他に爬虫類好きの人いたら必ずコメントお願いしますね!!

今のところ爬虫類好きが私の身の回りにいないのでこの興奮を分かちあってくれる人募集中です!

では、また爬虫類トークは別のカテゴリにて暴露しますネ☆

☆像の耳

タイトルが『像の耳』という写真集を自分がまだ学生時代の頃にとある町中の古い書店で出逢いました。

最初は"像の耳"という不思議なタイトルに目を惹かれ中を数ページ開いて見て吃驚としました。
第一印象は[孤独]でした。
中にはいろんな種類の珍しい生物達の写真がいろんなアングルから撮られていて美しく綺麗でした。

それとは別に私は写真に移る彼らに例えようのない孤独感と自然界で生きるにあたっての厳しさを感じたような気がしました。
一枚一枚が、彼らの一つ一つの眼差しが強く恐ろしく生への光に未知溢れている。
そう、私にはこの写真集から伝わったような気がします。ここで貼っている一枚の写真は、その"像の耳"の中の一枚です。

ワシミミズクという種類の梟で本来日本にも昔はいた生物ですが今は、天然記念物として数少なくしか存在しない鳥です。写真からは強くカメラのレンズ越しに、獲物を射抜く力を宿した瞳が印象的でした。

この一枚の他にいろいろな生物の姿形が刻み込まれている写真集。
興味をもった方は是非探してみて下さい。
写真が好きなら一家に一冊あってもいいと思いますよ?

すでにお持ちの方も、この一冊は珍しい部類に入ると思うので大切に重宝していただく事をオススメします。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ