話題:本日のDVD



あらすじ・・ 何事もない日々に飽き飽きしていた高校生・高畑瞬(福士蒼汰)の通う学校に突如ダルマが出現し、命を懸けたゲームの始まりを告げる。少しでも動いたら首が吹き飛ぶ第1のゲーム「ダルマさんが転んだ」をクリアした彼は、幼なじみの同級生・秋元いちか(山崎紘菜)と一緒に第2、第3のゲームへと向かう。一方世間では、ゲームから生還した生徒たちを、神の子と崇めており……。(Yahoo映画より引用)


暇潰しにはなった(´・ω・`)
でも真面目に観たらダメな映画な気がする。
ところどころ「で?」「結局この人はなんだったの?」ってシーンがあります。

でも血を赤いビー玉で表現するのは面白い!

まぁ突っ込みどころは多々あったけども、とりあえず神木くんが素晴らしかった、ほんと。
正直神木くん出てるから観てみようってなったのもあり、こういう危ない役やってる神木くん見てるとなんかもうゾクゾクするいろんな意味d(以下略)

ラスト近くでアイスの棒を舐め上げるシーンは神木くん好き必見←
なんかもう変態でいいや←
ダークな神木くんも大変良かったです(笑)

ただ肝心のグロはというと、ウォーキング・デッドって海外ドラマを観てたせいかそんなにグロいと思わんかった。
やっぱりCG多用だからか全体的にチープだった。
もはや日本のグロが生温く感じる。

中には観てて「痛たた・・」って思うところ(女の子が股から裂けるシーンとか)もあったけど、別段グロいとは感じず。
でもあえてそういうところを写さずに、視聴者に想像させるような手法、痛たたた・・

ゲームに登場するキャラクターの声は全部芸能人とからしいけど違和感もなく、よかった。
最後のマトリョーシカに至ってはまさかのドラえもんでわろたwwジバニャンもwww

とりあえず一番やりたくないゲームは、こけしとのかごめかごめかな・・あれは・・
主人公みたく賢くやらんとクリアできん。
集中力や聴力が優れた人でもクリアできるかもしれんけど(笑)

ヒロインの子可愛かったけど最後お亡くなりに。
途中で主人公に片思いしてた女の子も死んでしまって、うぅ。
てかフラグ立ってたけどまさかアイスの棒で生死別れるとは(*_*)

神がリリー・フランキーってことみたいだけどこれはまさか次回作があるの?って終わり方!
結構投げやりですな・・

次回も神木くんが出るならもしかしたら観るかもしれない←
全体的に神木くんしか見てない雑な感想でした。