スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ドラマティック

話題:ひとりごと

今日は待ちに待った休み!
明日の土曜は半日出て、また日曜は休み!
案外金曜休んだ方が楽でいいのかと思ってみたり。

まぁ金曜までが長く感じるけど今は一生懸命覚えんといけん時期だし、気を抜かずに頑張ります。

てか近頃、給料入っていろいろ欲しいもの買ってたら早くも財布の中がやばいことにwwwやっぱやりくり下手くそすぎるwwww
てなわけでセーブしつつ、できるだけお金をかけないようにやっていこうと思います。

服と靴も、来月まで我慢、我慢や!!


それはそうと最近の話、ファンデが無くなりそうなのでここで思いきって新作にするか、肌に合ってる今のやつを続けるか、コーナーの前でめちゃくちゃ悩んでたら、メイクのお姉さんが声をかけてきた(笑)

今の肌の調子とか話してどっちのファンデにしようか迷ってることを伝える私(笑)

ファンデ自体わりと良い値段するから、いざ使ってみて肌に合わんかったら最悪だし、使ったら返品もできんからいつも慎重に決めんといけんし、試供品とか貰えればいいのにって常日頃思ってたらおもむろに下の引き出しをゴソゴソするお姉さん。

試しに使ってみられます?と差し出してきたww



こんなのあったんかい・・・・

肌への負担が少ないのはこっちで、化粧持ちも良いし、厚塗り感もそれほど無いとのこと。
てか何よりスポンジがすごい柔らかくて思わずおぉーって言っちゃったよwwww

で、使ってみた結果、私の肌がやばいのか化粧持ちが良いとはそれほど感じないけど(昼頃にはちょっとテカる)、確かにファンデ塗ってます感はそんなに無い!心なしか小鼻の辺りもカバーできてるような?
これがムース生まれというやつか・・

下地高いからなんか他のにしようかなと思うけど、相性良いのあるといいなぁ。


ひとまず試供品使いきったらこれ買います!
ただケースがちょっとギラギラwwうぅwwww

何が見えるの

話題:愛犬

朝仕事に行こうと車のエンジンかけるといつもこうするうちの愛犬wwww
めっちゃ低いとこに体をねじ込むwww
今日はカメラ目線頂きましたwwwww



エンジンの音が怖いのか、ただ単にびっくりしてるのか定かじゃないけどしばらくこんな感じww
この行動はなんか意味があるんかなと最近思い始めてきたけどただの思い過ごしかな←

近頃帰るの遅いし散歩以外でなかなか構ってあげられてないから何かできないものか。


さて、溜まってるアニメ観よ(笑)

あの時の景色

話題:プール

外気持ち良かったー!



ふぅー(^◇^)
さっきプールに行って帰ってきました(笑)
やっとこさ水着買えて、店出る前にゴーグルとキャップ無いの思い出してついでに揃えて。
思い立ったが吉日と言わんばかりに早速www
友達誘ったけど「え、めんどい」と即答される始末ww
全くしょうがないなと思いつつ、一人で気長に、気楽に入ってきたwww

このプールに行くのも何年ぶりだろ、たぶん最後に行ったのは中学の時とか?そう考えたらもう十年も前になるんよな、とても感慨深い。

小学校以降、中高には無かったから自然とプールからも離れていったんよなぁ。しかしほんとに久々だったもんだからどうやって泳いでたっけ?と自問自答wwwwしばらく時間かかった件ww

これでもクロー・・いや、フリーで記録会にも出てたんだけど←遠い昔すぎて最初の方めちゃくちゃ無様な泳ぎを晒してしまったww

相変わらずブレとバッタは泳げないし、バックは明後日の方向に流れていくしwww悔しいので時間あるときに通おうと思います!

ただ、バドと平行してだとちょっとツラいww
自分アクティブやなwww

でもFree!観てる時からまたプール行きたいなぁと思ってたので実現できてよかった。
これからしっかり練習して、見たことのない景色、見せてやるよっ(誰に)

蛍火の杜

話題:聖地巡礼

約一ヶ月も前の思い出でさーせん(笑)

個人的に熊本と言えば夏目友人帳の舞台ということでそれはもうワクワクしながら行ってきました。
しかし人吉市はほぼ鹿児島に近くて、そんなところまで行けるかということで結局泣く泣く諦めたのが記憶に新しいけれども(笑)

阿蘇の方がルートに入ってたのでこれは蛍火の杜だけでも!と思い、無理矢理ねじ込んだ。満足。

阿蘇山の近くで、町から車で結構走ったかな?
ほぼ一本道です。
でも近くの町からでも歩きじゃ数時間はかかりそうで、人里から離れた感はんぱない。
よくここを見つけたよなー監督さん(笑)

そんでもって、神社のすぐ前に郵便局があったけど人の気配が全然なくww朝も早かったからか神社含め周囲は凄く神秘的な感じがしました。

なんか妖がほんとに居そうな・・
ちなみに上色見熊野座神社と言うらしい(^◇^)

ナビだと道が載ってなかったww



いやー、蛍火の杜へは何回読んでも泣けるし、映画でもガチ泣きしてしまった作品(ToT)
ここに来れてほんとに感動した、良い思い出!

鳥居をくぐるともう鳥の鳴き声しかしなくて、なんか違う世界に迷い込んだような感じ。
世界観マッチしすぎや。

灯籠とかそのまんまでテンション上がって写真撮りまくってた(笑)
ただ、時間の都合で一番上まで行けなかったので、今度こそ必ず!夏目の聖地巡礼も兼ねて!

また行きたいなぁ\(^o^)/

君を捕まえに行く

話題:最近よく聴いている曲

さっきアニメ観たばっかだからか、ちょっと記事書きたくなって(笑)
最近よく聴いてる曲(^◇^)



終わりのセラフのオープニング!

素人目ながらスケールでかい曲で神作画な映像と相まってものすごい相乗効果発揮しててめっちゃかっこいい。
ほぼ英語歌詞だけどそこがいい。
和訳したときの歌詞もかっこよすぎやでぇ・・
ミカエラ視点??

澤野さんは青エクで知って、進撃でこの人すげえってなって、それ以降ちょくちょく聴いてたりする。
毎回壮大な感じでかなり自分好み!
それぞれ作品に合った曲作られるから凄いわ!

最近ほんとアルバムが欲しい(笑)

てかクルルくるくるが印象的すぎてwwww
アニメも目が離せない!←




こっちは俺物語のエンディング(^◇^)

幸せのありかって曲だけどシングルで発売されてないんかな?アルバム収録だけ?
初めて聴いたときはアニメの世界観と、これまた映像と合ってて素敵な曲だなぁと。
全体的に柔らかくてゆったり聴いていられる。

まだ他の曲聴いてないけどわりと好きなバンドかもしれん!
てなわけで今度アルバム借りてみます(笑)


さて、この辺で!!
前の記事へ 次の記事へ