話題:愚痴・ボヤキ


いやー、やっちゃいましたよ、クソジジイとバトル(^ω^)
あ、このクソジジイは旦那の祖父(80代後半)の方です、はい。



事の発端は夕食を終えて庭に出ていた長男が手足を真っ白にしていたのを私が見つけた事から始まりました。

「何これ!?」

って、なりますよね、とりあえず。
で、外に出たら玄関のすぐそばにある鉢植え周辺が真っ白。
そこに風呂上がりのばぁちゃんが来たから

「これ何かわかる?」

って聞いたら

「じぃちゃんが撒いた蟻の駆除剤やわー」

ですって!
慌てて外で服を脱がしてお風呂場に直行。もうお風呂には入っていたけど頭も体も洗い直し。

それで一段落したら、クソジジイに

「駆除剤みたいな子供が触ったらアカンようなのを撒いたら言ってくれんと困る」

ってね、言ったわけですよ。そしたらクソジジイがね

「何でそんなんいちいち言わないかんのや!」

とか逆ギレするわけよ。

「じゃあ口に入れても大丈夫なやつなん?」

って聞いたら

「そんなん知らん」

とか言うから、ただでさえイライラしてたのが余計にカチーンときちゃって

「安全か危険かもわからんのに大人として無責任やろ!!」

ってキレ気味に怒鳴ってしまったよね!

「そんなん触ると思わんかった」

とか、言い訳みたいな事言うから

「子供は何でも触りたがるもんやし、だから大人がちゃんと触ったらアカン物を教えてあげる必要があるんやろ」

ってね、クソジジイの言う事に反論してたら

「いちいち人のする事に文句つけて、そんなに言うなら家を出て自分やだけて暮らせば良いやろ!」

って、家を出て行けと言われましたよー(^ω^#)

とりあえずブチギレそうになるのを堪えて、私が言ってもクソジジイは反省する気もないみたいだから義父に相談する事を決意。
しかし、こんな日に限って旦那も義父母も仕事からなかなか帰ってこないw
帰ってきたかと思ったら子供を寝かしつける時間だったので、子供を寝かしつけしつつ旦那に事情を説明して

「お義父さんとお義母さんに『じぃちゃんに出て行けって言われた』って嫁が泣きながら話してたって言ってきて(=ω=#)」

とお願い。

「いや、泣いてねーしwまぁ、それはアカンよな。ちゃんと話しとくわ」

と言って、義父母に話して貰う事に。
遅い夕飯とお風呂を終えて寝室に戻ってきた旦那に話してみてどうだったか聞くと

「母さんが『出て行けも何も、この家は私とお父さんが建てた家やし。じぃちゃんが言った事は気にせんで良い』やって」

「お義父さんは何か言うてた?」

「え?とりあえず駆除剤掃除しに出て行っとったw」

…お義父さん、ごめんなさい、それ私がしなきゃいけない仕事です(=∀=;)
でも、これを聞いて義父母は味方してくれると確信して一安心。

そしてその後1時間近く私の愚痴を聞く事になる旦那w



畑の片隅に撒くなら良いけど、玄関出て1秒の場所やで!?しかも!長男が育ててるヒマワリの近く!どう考えても触るやろ!?その上、必要以上に粉撒いたみたいやし、駆除剤で白い山が出来てたんやで。蟻よりお前が駆除されとけ!って思うよね!←


…と、まぁこんな感じで愚痴を聞くのが嫌になったのか、旦那なりの慰め方なのか引き寄せられて押し倒されてエッチして、その日は終了。



翌朝、朝ごはんの支度をしてる義母の所へ行くと

「昨日は大変だったね」

と言ってくれたので

「ご心配をおかけしてすみません」

と謝ったら

「もうこっちが腹立って眠れんだわ!」

とクソジジイに相当ご立腹の様子。

「すみません、私も角が立たないように言えれば良かったんですけど…。普段から本当に止めて欲しい事はおじいちゃん相手でもハッキリ言ってしまうんで、日頃から口うるさいと思ってたんだと思います。でも、また子供に危ない事をしてたらおじいちゃんに直に言います。我慢出来なくてすみません」

「そんな危ないの、すぐに言えば良いわ〜。言わんとわからんのやし」

「そう言って貰えると助かります」

「私もお父さんに『あんまり危ない事するなら老人ホーム探して入れなあかん』って言っておいたから」


まさかのクソジジイ老人ホーム入所計画wwwww
何かあって家を出て行く事になるのはクソジジイの方になりそうですwwwwwwwwww

お義母さん、普段穏やかで本当に優しい人なのに…本当に怒ってくれているのだなぁと思ったら涙が出そうだった。

「お父さんに改めてじいちゃんに注意して貰うように言っておいたから」

と、私を安心させようとしてくれてるのも伝わってきました。



こんな優しい義母に恵まれてるし、実際今の状況で家を出て行くのは無理なので、クソジジイに負けず頑張ろう!

私はクソジジイにとって良い嫁になるよりも、可愛い子供達の為に良き母でありたいからね!クソジジイにどう思われようが出て行けと言われようが徹底的に戦ってやるんだから(`皿´)