スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

珍しく旦那に盛大に突っ込まれた件。

最初に言っておきますが下ネタではありませんw
私が「突っ込まれた」と言うといかがわしく聞こえるかもしれませんが下ネタではありませんwww
大事な事なので2回言いましたよ!それでは本題。



話題:ちょっwおまw
↑って旦那が思ったお話。



ちょっと前に息子達の為にスマホのアプリ、ディズニーツムツムを始めた旦那(夏に帰省した際妹達にプレイさせて貰ってハマってた)

私も旦那もディズニーには全く興味が無いけども、ミッションとかあるとですね、クリアしたくなるじゃないですか?
なので、2人でクリア出来そうなミッションを頑張ってビンゴを達成させていたわけです。



そんな時、ウサギのツムを使ったミッションがあってですね………





迷わずピグレットをセットする私←





もちろんピグレットでウサギのツムを使ったミッションなんて達成出来るはずもなくw


「なーなー、ウサギのツムのミッションにピグレット使ってもアカンのやけど(=д=;)」

「ちょwピグレットは豚やぞwwwウサギ違うwwwwww」

「そーなん!?…でも、確かに言われてみたら鼻が豚っぽかった気がする…」

「気がするやなくて豚やからwww」

「ディズニーに興味無いからそんな細かい事まで覚えてないもん(´・ω・`)」

「いや、俺もたいがい興味無いけどピグレットが豚ぐらいはわかるからwww」



数時間後…。



「なーなー、リトルマーメイドのキャラクターって何がおる(ー∀ー)」

「…ピグレットをウサギと勘違いした嫁にディズニーキャラクターの質問してマトモな答えが聞けると思うか?(^ω^)」

「そーやなwww聞いた俺が間違ってたわwてかwもう笑わせんといてwwwwwwwww」




ピグレットをウサギと勘違いしちゃった事件は旦那のツボにハマってしまったようです。

うん、まぁ今冷静に考えると酷い間違いだと自分でも思いますw

真剣に考えねば。


話題:避妊


最近、セックスするとですね、旦那がゴムつけずに挿入しようとする振りをするのです(=ω=;)
どうやら生でヤりたいらしい。



前に生でヤりたいならリング挿れるか授乳が終わってからならピルを処方して貰うかしても良いよ、って旦那に言った時には、別にゴムつけるしそこまでしなくても…みたいに言ってたのに、心変わりしたのかな?



やっぱりね、4人目はもう無理だなー、と思うから避妊はキッチリしたいわけですよ。
正直ゴムだけだと心配な気持ちもあるから、ピルかリング併用出来たら良いなとは元々思っていたんですが、まだ授乳してるから今だと選択肢はリングしかないし、卒乳したら改めて考えるつもりだったのに………リング挿れる計画立てた方が良いかしら?

ちなみに、費用は私がお世話になってる産婦人科では3万円ほど。
決して安くはないけど、1年使えるとしたら高くもない。

でも、個人的には生理を軽くしたいのもあるから避妊するならピルが良いかなって思っていたから、そうじゃない方に3万かー、って乗りきれない気持ちがある。



まぁ、娘ちゃんの卒乳がお兄ちゃん達と似たような時期になるなら、まだ後1年ぐらいは必要だから、その間はリングで卒乳したらピルに切り替えるようにすれば良いだけなんだろうけどね。



…と、こんな事を考えていたらお腹が痛くなってきたw
そろそろ生理が来るかな〜。

めりくり。


話題:メリークリスマス!


はい、クリスマスですよー。でもクリスマスパーティーは20日にしてしまい、プレゼントは昨日のイブに渡してしまったので、今日は2回目のインフルエンザ予防接種を息子達にプレゼントしてあげました←

…いや、本当は先週ぐらいに行きたかったけど、長男が熱を出したり、旦那が休みで更に保育園で行事が何も無い時を狙ったら今日しか無かったのw



まぁ、待ち時間にイブにあげたゲーム(妖怪ウォッチバスターズ)をひたすらやっていたらしいので、息子達はクリスマスに注射は酷いと思わなかったようです(^_^;)



ちなみに、今年のプレゼントは大量のお菓子詰め合わせ、妖怪ウォッチのメダル、妖怪ウォッチのDVD、妖怪メダルを入れると喋るジバニャンのぬいぐるみ。

世間的にはブームも去った妖怪ウォッチですが、うちの息子達はいまだに熱いブームが続いている為プレゼントは大好評でした。

子供達の笑顔を見ると、こちらも用意した甲斐があったなぁと思います(´∀`)

一足早いクリスマス。


話題:クリスマス


大人の都合というやつで、クリスマスパーティーを20日の日曜にしましたー。



夕飯は長男のリクエストで手鞠寿司&チキン☆
もちろん買ってきました(゚∀゚)テヘ


長男はリクエストしただけあって、手鞠寿司もチキンもじぃさんよりしっかり食べてました(^ω^)

次男は食べれるネタが限られていたけど、それでも見た目の可愛さも手伝ってかテンションあげあげ。



てか、あれですね、手鞠寿司って見た目が可愛いから普通の握り寿司の半分ぐらいのボリュームかと思っていたのに、食べたら案外しっかりとシャリがありますね。
足りないかと思ってのり巻きも買ったけど全然必要なかったw(※今日のお昼においしく頂きました)



さぁ、そんな感じでお腹はいっぱいでしたが、クリスマスパーティーと言えばケーキ!
今年のクリスマスケーキは妖怪ウォッチのキャラクターケーキ(チョコレート)を予約しました。

私個人としてはケーキ屋さんで注文したかったんですけど、全くケーキの好みが合わない兄弟にとっての最善策が妖怪ウォッチだったので(^_^;)


とりあえずデコレーション用の苺が3個しかついてないから、こりゃまたスーパーでフルーツの盛り合わせを買ってカットしたケーキにデコレーションしまくってやりましたw
そしたら普段はフルーツに興味が無い次男坊が嬉々として食べててビックリ。
長男も普段はフルーツだけ食べて本体を残すのに今回は完食。

大人6人+子供2人でケーキが5号だったから少なかったのもあるだろうけど、やっぱり一番は妖怪ウォッチ効果でしょうか?
ケーキを食べ終わったら2人してケーキに付いていたメダルで遊びまくっていました(´∀`;)



で、ケーキを食べた後にシャンメリー飲むのを忘れた毎に気付く←
…シャンメリーは本番で良いよね、うん。



後は24日か25日にプレゼントを渡すだけです。
どっちの日に渡すのが正解なんだろう…。

我が家に新しい家族が増えました。


話題:年賀状


…って事で、今年の年賀状は新年の挨拶兼出産報告仕様でございます。



とりあえず写真4枚使うデザインのハガキにしたんですけど、今年の写真で家族5人で写した物がなく…ってかそもそも私と旦那がマトモに写っている写真が皆無で、今から撮るのも面倒だから子供達の写真だけになっちゃいました。



たまーに

『子供だけの写真を年賀状にされても…』

みたいなご意見を聞いたりするので、あんまり良くないかなーと思いつつ、自分が年賀状を送る人はそんな細かい事は気にしないだろうと信じて私も気にせずに送ろうと思います←



私も旦那もマメじゃないし旅行に行く事も出来ないから家族写真撮る機会ってほとんど無いのよね…。

とりあえず来年は長男が小学校入学だから家族写真ちゃんと撮っておこう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31