スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケチるんじゃなかった

母乳パッドが肌に合わないのか、時期的に汗をいっぱいかいて蒸れるからか、おっぱいがかゆくて仕方ありません(´・ω・`)

節約の為に安いの買ったのは失敗だったわ…。


赤ちゃんがお乳吸うから何か塗るわけにもいかないし。

とりあえずは前に使っていた少し高めの母乳パッド買って、気温や体調見ながら安いのと使い分けていくしかないかな。




あと、ついでにデリケートゾーンもかゆかったり…(=ω=`)

こちらは病気やナプキンのせいじゃなくて切開の傷が治ってきてるから………のハズ。

痛いのも嫌だけど、かゆいのも嫌よねぇ




話題:かゆい

小さくてもパワフル

早いもので退院してから4日。

いや、2人目だから余裕だと思っていたけど、産後の体調(主に下半身)が前回に比べて回復が遅いおかげで予想以上に苦労しておりマス(゚Д゚;)コシイタイヨー

上の子のお世話や家事を母達に任せれる分、楽は出来てるはずなのになぁ…。



こんなヘタレおかんと違い赤ちゃんは元気いっぱい。

よく飲み、よく眠り、よく出すわ出すわで…今日はうんちをお洋服にぶっかけられました( ̄∀ ̄;)


もう出きったろうとお尻拭いてオムツのテープをさぁとめようとした瞬間に「ブフッ」っとすげー勢いでうんち発射。

新しいオムツもシーツも私の服も悲惨な状態に(;∀;)

あんなに体が小さいのに、何この威力w


お兄ちゃんの時もオムツ換えてる時に「ブリブリ」と出た事はあったけど、あんな勢いよく発射した事は無かったのに…。

お腹にいる時からよく暴れていたし、外に出てきてからもそのパワフルさは発揮されているようです。




話題:今日の息子

怖い物見たさ

女の子なら誰しも自分のマソコがどんななのか気になって鏡で確認した事あるよね(゚∀゚)

で、見た目のグロさに見た事をちょっぴり後悔(私だけ?)



今、出産の時に会陰切開でパチパチとやられた傷がチクチク痛むので、傷口がどんななのか無性に気になって気になって…
思春期のそんな思ひ出をふと思い出してみたり。


ただでさえグロいのに、妊娠中は毛の手入れも全くしていないから伸び放題生え放題なトコロに更に縫われた傷って…まぁ悲惨な事になってるのは確実だわねw

他の切開された経産婦さん達は気にした事ないのかな?

とりあえず妹達には
「気にした事無いし(-д-)」
とバッサリ切られた…(゚ω゚;)



話題:下ネタ

退院しました。

いや、お金さえあればもう一週間ぐらい入院していたかったなぁ←



病院のご飯が美味しくて量も多いので前回は退院時に2キロしか減ってなくて

「赤ちゃんと胎盤や羊水で最低3キロは減ってるはずちゃうの?」

とショックを受けたので、退院時の体重測定にドキドキしていましたが、今回は4キロ減でとりあえず赤ちゃん分+αちゃんと減っていました(^_^;)

今回は収縮痛のせいで何回かご飯を完食できなかったしかな…。
ん〜、惜しい事をした(-д-;)


これからの育児で母乳がバンバン出て体重も落ちてくれれば良いんだけど



そういえば今回は無駄に骨盤というか恥骨のあたりが痛いです。

とりあえず産褥ニッパーみたいなのはしているのですが…効果あるのかな、これ?

まだ暑い時期だから蒸れるし結構邪魔くさい(-_-;)




話題:産後の変化

カチカチで痛い…

子宮収縮の痛みはまだあるものの、回数がだいぶ減って楽になってきたら…
次はおっぱいが張った痛みで夜中に目が覚めるように(゚_゚;)


とりあえず頑張って搾り出そうとしても開通がまだまだらしくポタポタ落ちる程度でなかなか思うように搾れません


まぁ、そんな未熟なおっぱいでも少しずつステップアップできてるのか、初日はお乳後10グラム増だったのが昨日は20グラム増で一安心(*^ω^*)

頑張って吸ってくれてるからか唇の皮が少し剥けてるみたいだったけど痛くは無いのかな…?


産まれたばかりの赤ちゃんがこんだけ頑張っているんだから、母ちゃんも頑張らねば(`・ω・)g




話題:おっぱい.ミルク
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31