話題:子供とおでかけ


昨日は天気が良かったので子供3人を連れて公園へ行ってきました!

長男が雲梯が出来るようになったらしく私に見て欲しいと言うので、市内にあるいつもの公園だと雲梯が無いから少し遠い隣の市の公園まで行きましたとも。



3連休最終日、しかもお天気と言うだけあって人がいっぱいでした(=ω=;)



そこの公園は大型遊具が複数あるのですが長男と次男が見事に違う遊具に別れて走り…私は娘さんをベビーカーに乗せて、とりあえず次男坊の近くで待機しながら長男を遠目でチラチラチェック。
遠くから雲梯をする様が見えましたが、まるで猿のようでしたw
凄いね!また1つママを越えたね!!(←雲梯が出来ない)



次男坊はひたすら滑り台。
人が多いからちゃんと順番こ出来るかなーと心配だったけど出来てました♪うん、成長してるなぁ〜。

で、ある程度気が済んだらお兄ちゃんが遊んでいる遊具に移動。おかげで目の前で長男が雲梯をしてる様を拝む事が出来ましたが、近くで見ても猿のようでしたwww



そんな事をしていたらあっという間にお昼ご飯の時間。
本来ならお家に帰るつもりだったけど、外で食べても大丈夫そうなぐらい暖かかったし、息子達がまだまだ遊ぶ気満々だったので、近くのコンビニでお昼ご飯を調達して公園で食べる事に。

レジャーシートを広げて、娘さんも座らせてあげたら大喜び。…娘さんの食べ物は無いのにね(=∀=;)ゴメン

いつもはご飯をなかなか食べてくれないお兄ちゃん達も早く遊びたいからか一生懸命におにぎりを食べていました。



食後はまた大型遊具で遊んだり追いかけっこをする息子達。
娘さんは午前中に昼寝が出来なかったから、ここで力尽きて寝てしまいました。
娘さんが寝たから、息子達も気が済むまで遊ばせてやりたかったけど、長男はともかく次男はまだお昼寝をしないと夕方に寝てしまったりするから14時過ぎにお開きにして帰る事に。
そしたら予想通り車で爆睡の次男。遊んでる間は気にならないけど、遊ぶのを止めるとやはり眠いのが勝つようです。

長男はさすが年長さんだけあって、あんだけ体を動かしていたのに家に着いたら畑に走ってばあちゃんの邪魔をしていましたw



こうやって子供達を1人で連れ出すのは少し大変だけど、楽しそうな姿を見ると連れて来て良かったなーとしみじみ思います。
これからの時期は公園に来れる日もだいぶ限られるだろうし。

もっと色んな所に連れ出せるように頑張ろう。