スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

当たり前の事でしょうが、自動車を買

当たり前の事でしょうが、自動車を買取査定に出すときには、ボディにキズや凹みは無い方が良いでしょう。


でも、素人が傷を治そうとすると、専門家の目で見たら余計に傷が浮いてしまうようなことがあるのです。


誰が乗っても自然に付いてしまうようなごく薄い傷などは、あまり査定額減少の対象とはならないケースが多いのです。


自動車修理の経験があるならともかく、そうでない場合には無理矢理に修復しようと試みずに、傷などを付けたままで見積もりを依頼した方が良いのです。


近頃、車査定に必要な情報はかなりのところまで見られるのが当たり前になっていますから、車査定の前にチェックが必要なこともたくさんのサイトで公開されています。


おおむね外装、内装、走行距離、エンジン周り、純正部品や必要な書類についてですが、業者の見るところを知っておいて、改善点があれば、直しておいた方が有利です。


もっとも、部品交換や修理にかかる費用を考えて、あえて余計なお金を使わない方が差し引きプラスになることもあります。


売却希望の車を見積もりする場合には、カーナビ等のオプション品が付属していると基本的にはプラスの査定になることでしょう。


但し、古い車種でなければカーナビが付いていない方が珍しいので、より最新モデルのカーナビでないと査定額がグンとアップするとは考えにくいのです。


また、カーナビが付いているのが当然の時代ですから、カーナビゲーションシステムが付属していない場合には査定の際にかなり低く見積もられる可能性も出てきますね。


特別な乗り方をしていなくても普通に付いてしまうほんの少しのへこみや薄い傷などは、買取査定時にマイナスされない場合が大半ですし、気にしすぎる心配はないでしょう。


明らかに爪が引っ掛かるくらいのキズがあったり大きなへこみがあるケース、塗装がはげていたりしては減点の対象に含まれますが、査定が低くなるのを避けるために自分で直しても自分で出した修理費用より査定金額の方が高くなる事はないのです。


雨が降っている日や夜間に査定してもらうと、見積額が少々上がるという話があるようです。


夜間の査定は暗くてよく見えませんし、雨だと水滴が邪魔をして車のボディーの傷や汚れなどが見にくくなるから有利であるということから夜などに査定を依頼した方が良いと言われているようです。


そんな説があっても、じつのところそれで高値を付けてしまうほど甘めに見てくれる人がいる事は無いといって良いでしょう。


それより逆に、本当に見落としてしまったときの場合に備えて、一般の査定よりも査定額がちょっとダウンするかもしれないことを覚えておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー