スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

売っても良いかと考え中の中古車にこのよ

売っても良いかと考え中の中古車にこのような値段では売るのは嫌だと思うような金額を業者側から提示されたときには、もちろん何が何でも売らなければならないわけではないので、売却の取りやめをしてもOKです。


中古車の見積もりを出してもらいに行ったとしても、必ずしも契約しなければならないと言う決まりはないのです。


最初の段階の見積もりでは納得できないと伝えるとそのときから、もっと値段を上げてもらえる可能性が高まるかもしれませんし、より高値で査定してくれる会社がないとも限りません。


自分が嫌だと思ったならばハッキリと断りましょう。


業者に車を買い取ってもらおうと思い、ネット上でできる簡単査定を利用しました。


買取に出す車は赤のアウディで、新車で買って5年しか経っておらず、かなりの高値が付くだろうと期待していたら、実際には驚くほど安い金額しか付きませんでした。


その査定をしてくれた業者の担当者に来てもらって色々と話を聞いてみたら、「外車よりも軽自動車の方がまだ高い額が付く」という事実を聞かされ、ショックでした。


中古車を査定に出す場合、タイヤの溝の減り具合も査定項目に含まれているので、溝の残りが少なければ当然マイナスに査定されることになります。


溝が減っていると減点対象ですが、売るときに新しくタイヤを変えたとしてもかかった費用以上の上乗せは見込めないので、新品のタイヤに履き替えるのは無意味と言って良いでしょう。


しかし、タイヤがスタッドレスの場合には、じっさいに見積もりを出してもらう前にノーマルタイヤに戻した方が賢明です。


スタッドレスタイヤは冬場や雪の多い地域にしか需要はないため、査定額が下がってしまう原因になるのです。


今まで乗っていた車を買取専門店に出して、すぐにその場でお金を受け取りたいという人は、売却金を即金で引き渡してくれる店舗を探すと良いですね。


即金対応可能と謳っていなくても、中には相談すれば即金対応してくれるところもあります。


しかし、即金対応をお願いすると、査定額が少々低めに提示されても致し方ないかもしれませんね。


現金をすぐに手にしたいのか少しでも良いから高く売却したいのか、自分の意見に近いのはどちらなのかハッキリさせて、後者が上回るのであれば即金対応にばかり固執するのは損することになりますね。


車検切れの車については査定はどうなるかというとまったく問題なく査定は受けられますが、しかし車検切れの車はご存知のように公道は走れませんので、査定を受けるには出張査定しかありません。


律儀に車検を通した後で売ろうとするよりも、車検切れのまま売ってしまう方が車検に使うお金が無駄になりませんし、そのまま出張査定をうけることを決断しましょう。


もちろんこういう出張査定も一社からではなく複数のところから受けておくと手間かもしれませんが得になります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー