スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車の売却においては、走行距

中古車の売却においては、走行距離が10万キロを超えているような車の場合、買取査定を依頼したとしても値段がつかないことが多いと思います。


しかし、一概にそうとも言えない場合があります。


例えば、タイヤを変えてから日が新しいとか、十分な車検の期間が残されているなど、メリットがある中古車は価値が上がる可能性が高いです。


一軒の業者の結果で諦めず、いくつかの業者に問い合わせてみるのが賢明だと言えます。


車査定というものはネット社会になってからは、大きくその様相を変え大変簡単なものとなっています。


ネットにつながったPC,あるいはスマホかあればいつでも車査定サイトのページを出して査定の申し込みが行えます。


使い方は簡単で、複雑な手続きをしなくても大丈夫です。


車種やメーカー、年式などといった基本情報と、連絡先などを画面に打ち込むことでいくつもの業者が出す大体の査定額がわかります。


自分の時間がとれない、忙しい人でもスマホやタブレットを使えば、通研電車内や休憩時間などの限られた時間を使って、査定を申し込めます。


査定の時に天気が悪かったりすると、査定対象となる車のヘコミや傷が目立たなくなるため、査定額は高くなる傾向にあるという俗説があります。


けれども業者自身も見づらいのは分かっていますから、逆に天候に左右されない査定を身に着けている可能性は高いです。


自分で洗車する人ならおわかりでしょうが、洗車して磨き上げた車は天気の良い日にはその美しさが際立ちます。


査定士にしたら天気の差などは微々たるものですし、違いがあるとしても一長一短ですから、雨天査定は有利といった都市伝説に振り回されるよりは、査定前に埃を払っておくほうがよほど効果的です。


ネットの一括査定サイト経由で、車査定を出張で受けてみました。


無料出張査定を行っている業者だったので、費用はかかりませんでした。


前に古い車を下取りに出したときには、査定料がかかった上、後日、調べたら、買取価格の方が高かったので、これからは、古い車の売却は買取に限ると思いました。


ネットオークションの方が高く売れると言われたこともありますが、他のネットオークションよりも、車の売却はトラブルが多いと言われますし、何かあった時に対処する自信もありませんので、買取業者に依頼したいと思います。


プロの腕前の査定士には簡単な嘘はあっと言う間にバレてしまいますよ。


本当のところは事故車や修理歴のある車であるのに、査定金額が低くなってしまうのが嫌で嘘はちょっと調べれば直ぐに判別がつきますし、いい加減なことを言ったことで担当者との信頼関係はもう絶望的になるでしょう。


嘘をついていたことがバレて、一般の査定額よりも厳しめになってしまうことも起きても何ら不思議はありませんから、売却予定の車の状態については正直に話した方が良いのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー