スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車査定をしてもらうために

中古車査定をしてもらうためには、ディーラーや買取業者まで車を運んで査定してもらうわけですが、複数業者の査定を受ければ、価格を比較できます。


とは言え、可能であれば前もって概算価格を知ることが出来たら助かりますよね。


どのくらいの業者がメールでの連絡に対応してくれるのか確認しましたら、実は結構ありました。


余分な費用もかかりませんし、一度メールを送ってみてはいかがでしょうか。


車を買取に出す際には、印鑑証明の書類が必要です。


実印登録をしている市役所、もしくは役所の出先機関で、2通分の準備を済ませましょう。


この頃は証明書発行サービスを扱っているコンビニもありますし、証明書を自動発行できる機械も役所に設置してあります。


ここで留意するべきは、証明書は新しいもの、具体的には一ヶ月以内に発行したものを用いることです。


以前に取得した証明書は使えないということです。


自動車の査定をするときには、スタッドレスタイヤを装着した状態ではなく、標準タイヤにしておいた方がお勧めです。


一般に、スタッドレスタイヤはマイナス査定となるでしょう。


もしも、状態が良いのであれば車と一緒にスタッドレスタイヤも買取を行ってもらえる場合も出てきますが、溝が走り過ぎてない状態だと、処分にお金がかかってしまうかもしれません。


インターネットで良く見かける無料中古車一括査定サイトを使うと、大体の査定相場が分かります。


本当の査定の時に自分で価格交渉をしようと思っているのであれば予備知識を得るために有効な手段と言えるでしょう。


でも、本当は売るつもりはないけど相場だけ気になる時に中古車一括査定サイトを活用すると結構面倒なことになります。


中古車の無料一括査定サイトを使うと、その直後から勧誘の電話が急にたくさん鳴り出してしまうのです。


本当に売却の予定がないときには、たくさんの電話攻撃は辛い思いをするだけです。


車を買い換える際は下取りに出すのが一般的ですが、中古車買取も候補にいれてみませんか。


たしかに手軽という点では下取りが最強ですが、愛車をたった1社に査定されるのは辛くないですか?手間かかるのはいやだなと思う気持ちも多少はあるかもしれませんが、年式なりの状態の良し悪しで、下取りより買取のほうが妥当なケースも多いと思います。


私は二度目の買い替えのときは、買取業者にも見積りをお願いしてみたのですが、買取業者のほうが高かったんです。


特に高額だった1社にきくと、ちょうどこの車を探しているお客さんがいるのだそうです。


買取業者は即日で現金で払ってくれたので、下取りなしで車を購入。


月々のローンを軽減することができました。


下取りを値引きだと思っていると損ですよね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー