スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車を買取に出したいと思い、ネッ

愛車を買取に出したいと思い、ネットの簡単査定を利用してみました。


車種は赤のアウディであり、新車で買って5年しか経っておらず、かなりの高値が付くだろうと期待していたら、意外にも非常に安い金額だったのでびっくりでした。


査定してくれた業者の人に実際に来て説明してもらったところ、「今時は軽自動車の方が外車より買取額が高い」と言われたので衝撃でした。


事故歴のある車の場合、車査定では、普通より悪い査定となることがほとんどです。


そうは言っても、事故を起こしたことがないようなふりをすることは思いとどまった方が賢明です。


というのも、後に事故車であることが明るみに出てマズい状況に巻き込まれる姿が容易に想像できるからです。


その道のプロである中古車買取業者は、素人ではないので、事故車であると認めなくてもやがて事実は明らかになります。


気持ちよく進めるためにも、誠実に事実を話した方がいいでしょう。


パジャマ姿でも外出先でも時と場所を選ばず見ることができるのがインターネットの良さですが、中古車の査定依頼もウェブだったら簡単にできてしまいます。


車で直接行っても時間がかかる複数店舗の査定金額を、たった数分の入力で確認できるため、高値の業者をすぐ見つけることができます。


とはいえ短所もないとは言い切れません。


たとえばウェブだからと夜中に査定を申し込むと、夜間受付や24時間OKという業者から夜中にもかかわらず電話が殺到したりする可能性もゼロではありません。


勤務中にかかってくるのも困りものですし、連絡先の選択は注意するポイントです。


買取市場で高い価値が見込まれる車といえばなんといっても軽自動車です。


「足代わり程度でいいので安さを最優先したいというお客さんが買ってくれる」「お客さんに貸し出す代車としても使える」という話は中古車業者の間でもよく言われているようです。


最近では、軽自動車でも普通車に匹敵するような大きさの車もあり、意外にもファミリー層が買ってくれることもあるようです。


軽自動車は燃費の良さだけでなく税金も安く、飛ぶように売れるので、その分、買取額も高額になるということでしょう。


2005年1月から自動車リサイクル法が始まっています。


そのため、今現在利用されている殆どの車は自動車リサイクル法の定めた自動車リサイクル料金を払っているのではないでしょうか。


既にリサイクル料金を支払っている車両を買い取ってもらう際に、中古車買取業者の方から納めたリサイクル料金に近いお金を返してもらえるのです。


この料金が、査定額とは別に渡されるのか、査定料の中にまとめられているのかを、業者にきちんと確認をとってから契約した方が良いと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー