スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

普通、車査定を受けるのに良い時期はやはり、3月が最もお

普通、車査定を受けるのに良い時期はやはり、3月が最もおススメだといいますよね。


その理由は、4月なると入学や就職に向けて中古車を求める人が増え、中古車市場が最も大きく動く時期なのです。


需要が高くなるということは、気になる買取価格についても、多少は高めに買ってもらえるようです。


さらにこの時期は自動車税のことも考えなくてはなりませんので、3月中に、査定を受けて買い取ってもらうのが最善だと言えます。


7年間乗っていたekワゴンもそろそろ買い替えの時期と思い、下取りで新しい車の購入資金の足しにしようかとも考えましたが、とても納得できる金額での下取りは望めないようでした。


僅かに手間がかかったとはいえ、中古車買取業者に依頼したところ、ずっと高値が付きました。


一括での査定を利用したので、おおむね相場も知れて有益でしたし、買取の手続きも決して難しくはありませんでした。


買取と下取りの額の差を思うと、本当に、下取りに出さなくて正解でした。


車を査定する際、事故車であると認められた時は、減点対象となります。


とはいえ、事故歴がないと嘘をつくようなことはやめておいた方が得策です。


というのも、後に事故車であることが明るみに出ていざこざへと発展するケースが多くあるからです。


中古車買取業者は、数え切れない車を査定してきたのですから、「事故歴のない車です。


」と主張しても遅かれ早かれ気付かれてしまいます。


心の平静のためにも、包み隠さず申告した方が得策でしょう。


事故車などの修理の履歴は、嘘をついて査定に出したとしても一瞬で分かってしまうものです。


車体のキズなどが軽く、完璧に修理されているならば修理車とはならないケースもあるので、隠そうとせずに正直に伝えることが大切ですね。


万が一沢山の業者で査定しても同様に「買取金額は0円です」と査定されてしまったときには、事故車や故障車を専門に扱う中古車買取店に持って行くと良いでしょう。


何社にも査定を頼んだのに引き取ってもらえなかった場合、事故車やワケありの車を手がけている買取業者に査定を依頼してみるという方法もあります。


他店で敬遠されがちな車でもそういった業者であれば、それなりの値段をつけてくれる可能性が高いです。


ほかに出来ることといえば廃車処分ですが、時間と手間を考えると廃車業者に売るほうが格段に簡単です。


廃車業者を利用するメリットは、依頼者に代わって厄介な廃車手続きを済ませてくれる上、手数料や処分費なしに車を引き取ってくれる点でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー