スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

売却予定の中古車を査定するときには、カーナビやオーデ

売却予定の中古車を査定するときには、カーナビやオーディオなどのオプション品が付いていると基本的にはプラスの査定になることでしょう。


でも、新型の車にはすでにカーナビは付いているのが当然ですから、新型のカーナビシステムを搭載していない場合には大幅な査定金額のアップは望めないでしょう。


さらに、同様の理由でカーナビシステム非搭載の時には査定の際にかなり低く見積もられる可能性も出てきますね。


自動車を売りに出す前にきちんと洗車しておくことは、直接査定には響きませんが幾らかでも高額に見積もってもらいたいと考える全ての人に実行してもらいたいことです。


現実的にはピカピカに洗車してあってもそうでなくても、車の見積額がプラス査定されると言うことはほとんどありません。


しかしながら、自分は今まで車の扱いが丁寧だったという事を印象づけることは可能です。


車の扱いが丁寧でない持ち主よりも店舗側から見たら信頼感が増すでしょうし、見積金額が高めに付く可能性が出てくるのですね。


訪問査定で車の現物を見る際、たとえ掃除済みだったとしても車内がタバコ臭かったり、ペットの臭いなどがあればどうしてもマイナス査定になってしまいます。


所有者は臭いがないと思っていることも多いくらいですから、運転者はその臭気自体に慣れっこになっていて言われてから「そういえば」と思う人も多いようです。


不安であれば自分以外の人に車内のにおいをチェックしてもらうといいかもしれません。


消臭スプレーやルームフレグランスなどを用いても時間をかけて付着した有機系の汚れがニオイの発生源ですから、マットや灰皿など洗えるものは洗い、車内はとことん拭き掃除をすることです。


中古車買取業者と自分との間に起きる可能性のあるとトラブルは幾つか存在しますが、それらの中には非常に悪質と言えるケースも存在するのです。


例えば、査定金額を表示して納得して車を手放した後になって、更にチェックしたところ不備が出てきたなどと売却金額を下げられてしまう事も実際にたくさん見受けられます。


さらに悪質な業者の場合は、中古車だけ取られてお金が入ってこない場合もあるのです。


このような事案に自分が遭遇してしまったら、直ぐに最寄りの消費者生活センターなどに相談に行くのが得策です。


車の売却にあたっては、業者が重視する査定ポイントを押さえておくことをお勧めします。


具体的には走行距離、排気量、車の年式や、車検までの期間がポイントです。


その他にもボディが傷付いていないか、車内が荒れていないか、という事にも注目するようです。


見落としがちですが、新車種の発表後やモデルチェンジ前など、車の市場が大きく変わるタイミングも普段より高く買い取ってくれるそうです。


出来るだけ高く買い取ってもらうのならば、こうしたタイミングを逃さずに、一括査定サイトなどで複数の業者の同時査定を受けること、車内掃除や洗車などで新車に近付けることが満足度の高い売却への近道ですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー