スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

業者に車を買い取ってもらおうと思い、ネ

業者に車を買い取ってもらおうと思い、ネットの簡単査定を利用してみました。


私の愛車は赤のアウディで、まだ乗り始めて5年と新しかったので、自分でもそこそこ高く売れるだろうと見積もっていたのですが、予想に反して安い額を付けられたので驚きでした。


査定を出してくれた業者の方に来てもらって色々と話を聞いてみたら、「買取査定ではアウディより軽自動車の方が高くなる」と言われたので衝撃でした。


車を売ろうとする場合には、買取業者に売ることと、ディーラーに下取りしてもらう方法、自ら自動車オークションに出してしまう方法も存在します。


オークションに出そうとするときには、車体の内外の画像や状態を説明する文章をなるべく他人が読んで分かりやすく表記することが後々起こるかも知れない面倒なトラブルを避けることになります。


それから、実際に契約する前に実物を見てもらうことも重要です。


これら以外で自分が重要だと感じたことは、「念書」などをきちんと作ってサインと捺印をしてもらうと安心できますね。


通常、自動車業界において標準とされる1年間の走行距離数は10000キロメートルです。


そうは言ってもこの数字は目安に過ぎず、古い年式の自動車だったら1年間の走行距離数は幾分短く考えられるものです。


車売却の際にはなるべく走行距離が少ない方が査定額は高くなります。


走行距離が少ない方が良いのですが、車の機械の一種ですから定期的に乗らないと何かしらの不具合が出てきやすいのです。


走行距離数があまりにもその車の年式と釣り合わないと、単純に走行距離数が少ない方が査定額アップが大きいとは言えなくなってきます。


自動車のオーナーというものは、使用していなくても維持費がかかってきます。


車検代は二年に一度、自動車税は毎年かかりますし、更に任意の自動車保険費用もかかります。


もっと言うならば、アパートなどに住んでいる場合には、駐車場料金も上乗せされるのです。


自動車を売ってしまおうかと考えている人は、これら少額ではない維持費を払ってでも車を持っている必要があるのかどうかじっくりと考えてみると、どのようにすべきかという結論が出やすいでしょう。


車の査定を一社でなく複数の業者にさせるというのは、中古車を高く売るための基本です。


実際に何社以上の見積りをとれば良いのかと聞かれると、10社頼んで成功した人もいれば2社で充分だったという人もいて、ケースバイケースです。


だいたい何社もの査定額を頑張って集める理由は、比較検討するためと、相見積りという状況でできるだけ高額の査定を引き出すためです。


これらの点を踏まえれば、複数というのは何十社でも数社でも実質変わらないということになります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー