スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買い取りの専門業者を使って車査定をするなら、一番気を

買い取りの専門業者を使って車査定をするなら、一番気を付けたいのは、客を騙すことが常態化している迷惑な業者に引っかからないことです。


相場が変わったので、などと理由をつけて最初の査定額からどんどん金額を引いていく、契約の内容を書面にすることを避けようとする、入金してくるまでに時間がかかり、何度も催促することになった、などいろんなトラブルが挙げられています。


あくまで口コミ情報であり、百パーセント本当のことなのかどうかは不明ですが、よく知られているメジャーな業者であっても査定時には客を騙しにかかる場合もなくはないようなので、多少は警戒した方がいいのかもしれません。


勿論のことですが、車を手放して売りに出そうと考えているのならば、へこみやキズが目立つ車よりもない車の方がプラス査定になるでしょう。


かといって、素人が個人で直してしまおうと頑張っても、プロが見たら修繕前よりも却って傷が目立つようなことがあるのです。


あまり目立たないようなごく薄い傷は、マイナス査定されないことも良くあります。


自動車修理の経験があるならともかく、そうでない場合には大変な思いをしてまで補修しようとせずに、そのまま買取査定に出すようにした方が結果的には良いでしょう。


車の査定においては、なるべく高い査定額をつけてもらいたいものです。


そしてそのための交渉のやり方と手順を知っておく必要があります。


最初にいくつかの業者をあたり、見積もりをもらいましょう。


この時点ではまだ、価格交渉はしません。


それらの中から出た、最も高い金額を基準に目当ての業者と交渉をスタートさせます。


話がスムーズに進めば、基本としていた金額より、さらに上乗せした額をつけてもらえることがありますが、値をつり上げようと何度も繰り返すと、本気で売る気はなさそうだと思われて交渉できなくなるでしょうから、その辺りは見極めが必要でしょう。


愛車を売却使用と考えているときに査定前に洗車しておくことは、間接的ではありますが少しでも高く売るために有用です。


実は自動車が洗車してあってもそうでなくても、車の見積額がプラス査定されると言うことはほとんどありません。


そうは言っても、「私は車を大事に扱っています」ということをアピールする材料となるのです。


手荒に使っていた人よりも好感度アップさせることができるので、査定結果も良くなって結果的に得をすることになります。


車の査定を受ける時、その車を洗っておくかどうか、というと実は、洗車する派としない派に意見が割れております。


常識的に考えると、洗車を済ませてきれいにしておけば良いだろうと考えてしまいますが、汚れをきれいに落としてしまうと、表面にある細かいキズがとても目立ってきます。


ところで、その道のプロである査定人は、目利きが確かであるからプロなのです。


洗車していても、そうでなくてもキズを見落とすかもしれない、などと考えない方が良いでしょう。


そうであるとするなら、担当者の印象を悪くしないためにも、ある程度、きれいに洗っておくのがいいようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー