スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車の査定士は訪問査定時に決まった項目に従い、

中古車の査定士は訪問査定時に決まった項目に従い、中古車の価値を算定します。


標準的なレベルを元にそれより上か下かを項目ごとに見ていき、主観の入りにくい公平な価格が導き出されるのです。


では、具体的にどのようなところがチェックされるのかというと、当然ながら事故歴、そしてボディの状態(キズ、へこみ)、過去の修復に関することと、走行キロなどで、当然ながらメーター付け替えは違法です。


これまで多くの査定をしてきたプロが査定するので、補修跡や事故歴などが目立たないように取り繕っても、ずっと隠し通せるものではないでしょう。


中古車買取店に車を売るために複数の会社に一括して査定を申し込めるサイトなどを利用した場合、ぜひ訪問させてくれという電話がたくさんかかってくるでしょう。


面倒であれば、メール連絡を選択できるサイトで登録することをおすすめします。


すべての中古車屋がそうだというわけではありませんが、勤務中でも夜でも一切顧みず電話攻勢をしかけてくる場合もないわけではありません。


初めから電話連絡お断りにしておけばメールをチェックするだけでいいので、家族や仕事先に迷惑をかける心配もありません。


ある程度を超えて走行した車というものは、中古車として売る際も減点して査定されると思って間違いありません。


共通認識として多走行車は5万km以上走った車で、減点対象で安くなってしまいますが、極端なところでは10万キロ以上走った車は過走行車と言われ、中古車市場では買い手を見つけるのが難しく、ゼロ円査定も珍しくありません。


とは言うものの全くの無価値だとか売れないといった意味ではありませんから大丈夫です。


過(多)走行車や事故車などを扱う専門業者でしたら、使用可能な部位ごとに価格を算出していき、買い取ってくれます。


中古車の買取で契約をかわした後に減額されていた、または取引の後に、こっそりと減額されていたという話を時折耳にします。


一般的には、車の引き取り後には取引をしないというのが常識でしょう。


取引中、売買契約書にサインする直前までに、減額する可能性があるという事を教えられていたか、正当な理由によって減額する事になったのかなどで相手に求められる対応は変わることになります。


どのような理由でも、納得ができないという場合には一度、買取をキャンセルしてしまうのが良いでしょう。


仮に車内の清掃が完璧であったり、前もって洗車して磨き上げたところで、見積額がプラスになることはありません。


ユーザー個人が出来る掃除であれば誰にでもできるのですから仕方がないことです。


とはいえ良い影響がないわけではないのです。


汚いままでは業者も不愉快でしょうし、逆に清潔でキレイにしてあれば、車が好きで丁寧に乗っていたと思うのが普通です。


買う側だとて人間ですし、第一印象が取引にプラスの効果を与えることは充分考えられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー