スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車を売却したときにその場でお金を持って帰りたいときに

愛車を売却したときにその場でお金を持って帰りたいときには、売却金を即金で引き渡してくれる店舗を探すと良いですね。


業者によっては大々的に「即金対応できます」と宣伝していないところもありますが、相談に乗ってくれる店舗も存在します。


でも即金で対応してもらうと言うことは、査定額が少々低めに提示されても致し方ないかもしれませんね。


即金対応を重要視するのか少しでも高く売るか、優先順位はどちらが上なのかを判断して、後者が優先順位が高かったらすぐにお金を手にすることばかり固執するのはマイナスと言えるでしょう。


査定サイトを通して業者を決めたら、その次は、実際の車を査定する段階に進むのですが、この時点で必要になる書類があります。


自動車検査証、いわゆる車検証ですが、これと自賠責保険証書です。


業者の訪問日時が迫ってきてからあたふたしないで済むよう、自動車納税証明書など、売却の時に提出するいくつかの書類がありますから、それと共に一通り揃えておいた方が安心です。


必要書類を紛失していた場合は、再発行の手続きを行わなければなりませんし、余裕を持って揃えておくようにしましょう。


マイカーの出張査定を依頼しても買取を拒否することが可能です。


出向いての査定とは、自分の持っている自動車を売ってしまいたくなった時に、中古車買取ディーラーがいくらぐらいで売れるのかを家まで査定に来てくれるサービスのことです。


自分の車の査定額が思った値段よりも高くない場合には、断っても構いません。


今では買い取り業者の大半が、無料の査定サービスを行うようになっており、「車査定 出張」「無料査定」など、関連ワードで検索をしてみると、広告を含め、膨大な数の結果が表示されます。


業者の提供するこういった無料サービスを使ってできるだけ高い値段で車を売りたい、という考えをお持ちなら、業者の数のも多さを利用してみる、つまり、複数の業者の間で競合が起こるようにし向ける、というのも売買契約に伴う一つの駆け引きでしょう。


しかし業者側からすると、無料査定サービスそのものが営業目的という面もありますから、相当力を入れて取引を持ちかけようとするでしょう。


ですから、そういうことにうまく対応できない人にとっては、なかなか難しい方法だと言えるでしょう。


ほとんどの中古車販売業者は良心的ですが、数は多くありませんが、悪質な中古車買取業者も存在するのです。


その手段の一例としては、査定申し込みの段階で、見積もりの後に車を持っていくことが可能ならば査定金額を高く出来ますなどと言われて、売却希望の車をなるべく早く引き取りできるように希望されて、車を引き取ったが最後、お金は払わずに、その会社の連絡先がなくなっているという手口の詐欺も横行しています。


所定の契約手続きをしないでせかせかと車を持っていこうとする会社は特に注意した方が良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー