スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車の査定で、契約をした後に突然減額さ

中古車の査定で、契約をした後に突然減額された、もしくは引き取られた後に減額されていたという噂をちらほらと聞きます。


車の引き取り後に減額をするのは、おかしな話です。


売買契約書にサイン、もしくはハンコを求められる前に、減額するときがある、と説明されていたかどうか、正当な理由によって減額する事になったのかなどで対応できる事は違うものになります。


しかし、どうしても納得できなくて許せない、という場合などは買取をやめてもらい、一度考え直すのが一番だといえます。


愛車を手放すにあたって査定を受けるのに一番良い時期はと言うと車を手放そうと考えたその時だと言えます。


なぜなら、車は放置したままでも品質が悪くなっていきます。


ということは、時間が経てば経つほど、価値が下がってしまうのです。


査定を受ける段階で新しければ新しい程、査定額が上がるという事です。


いま車の処分をお考えであれば、悩むより先に査定を受けるのが一番良い結果につながると思います。


出張査定の手数料はほとんどの場合かかりませんし、自宅や会社などで査定を受けられるので、使いやすい方法ではあります。


ただ、業者に強く言われると引いてしまう傾向がある方は店舗が開いている時間に、直接持ち込んだ方が気楽かもしれません。


予約しなくても受けられますし、短時間で終わりますので、複数の店舗に行くことをおすすめします。


買取代金振り込みのトラブルも時々耳にしますので、代金や手数料の支払いはできるだけ現金にしましょう。


家族が増えて、今の車では不便に思うことが多くなってきました。


そこで車の買い換えをすることにしましたが、その時に、一社単独の業者に最初から頼むことはせず、目星をつけたいくつか複数の業者に査定を依頼し、その中から、結果的に一番大きな金額を提示してくれた業者に売却を頼みました。


スタッドレスタイヤをつけていたのですが、元の値段を考えると、このタイヤのためにその分、査定もプラスになるのでは、と期待する気持ちがあったのですが、そんなことは全くなく、値段の違いは殆どありませんでした。


小さいヒビ割れもあり、相当減ってもいて、悪いといっていいような状態の物だったらしいので、売却はできませんでしたが、自分で処分するとなると費用がかかりますし、無料で引き取ってもらえて良かったです。


それはともかく、使用回数の少ない、まだきれいなスタッドレスタイヤはタイヤだけで車とは別に売却する方が、値段はよくなるようです。


手放す車の状況によっては、査定額がつかない場合ももちろんあります。


発売から10年以上経過し、長距離の走行が認められたもの、カスタム車とか傷みの激しく動かない車、事故車といったものはその多くが、値段が付きません。


しかし、業者によってはこのような事故車や傷んだ車を専門に査定してくれるところがありますので、傷みが激しい車については専門の業者に連絡するのが良いですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー