スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

諸事情でまとまったお金が必要になり、

諸事情でまとまったお金が必要になり、昨年の7月ごろに日産エクストレイルを売ろうと考え、業者に買取査定してもらいました。


様々な査定方法がありましたが、私の場合、ネットで一括査定出来るところを探して、業者の中で一番高く買い取ってくれた専門業者の人の話によると、査定額には、意外にも「季節」が関係しているそうなのです。


私が買取してもらったエクストレイルを例に出しますと、夏場が需要の高いアウトドア車ですので、高値で買い取ってもらうなら、春ごろから梅雨時期がおススメらしいので、また車を買い取ってもらう時は季節を意識しようと思っています。


近頃はネット上で必要な情報が見られるようになっています。


見積や現物査定の前に確認しておきたいこともある程度信頼のおけるサイトから調べることができます。


外装や内装、エンジン周りの状況、走行距離や部品の条件、必要な書類は何かなど、査定のチェックポイントを知っておいて、改善点があれば、直しておいた方が有利です。


それでも、査定対策の費用を調べた結果、そのままで現物査定に臨んだ方がお得なケースも多々あります。


以前、インターネットの一括査定サイトを利用して、車の出張査定を受けました。


無料で受けられたので、査定に手数料はかかりませんでした。


前に古い車を下取りに出したときには、査定料がかかった上、後日、調べたら、買取価格の方が高かったので、今後も、古い車は買取業者に売ることに決めました。


ネットオークションの方が高く売れると言われたこともありますが、車の個人売買は素人には難しいそうですし、きちんと対応できる自信もないので、買取業者に依頼したいと思います。


車の査定が効率的に進むプロセスとしては、一括で査定できるサイトを使い、査定申し込みをします。


その際に複数の中古車買取業者に申込することです。


絞り込んだ数カ所へ現物査定をしてもらうのをオススメします。


次に、そこから契約する会社を決め、やっと売買契約、となります。


代金を受け取れるのは後日です。


よく銀行口座への振込を行う場合がありますが、経営規模が中程度以下の中古車買取業者に車を買い取ってもらう時には、不測の事態を避けるため、取引は現金で行った方が安心でしょう。


車を売るときは高く買い取ってもらいたいですよね。


そんな時に気になるのが査定額です。


これが高くなるポイントは、その車が人気があることです。


なぜかというと、市場での人気が高い場合には、もし買い取った場合早めに売れてしまうことが予想され、高くても買いたい人が出てくることが多いので、一般的に高く査定額を提示されることが多い可能性が高いです。


そのようなものに当てはまるのが、アルフォードやワゴンR、フィット、それから、ハリアーなどで、これらは最近よく人気と言われている車種の例です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー