スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車検証、それと、自動車納税証明書を中古車の買

車検証、それと、自動車納税証明書を中古車の買取を依頼する前に、準備してください。


それから、車の外側と内側をよく確認してください。


浅い傷だったら自分で直して、車の外側にはワックスをかけ、車内は丁寧に清掃しましょう。


改造を施した車である場合、改造した箇所を可能な限り、元通りにして、自分で買ったパーツではなく、純正のパーツに戻した方が有利になるでしょう。


査定の少し前からタバコを吸わないなど、臭いにも注意が必要です。


車内でタバコを吸っていたことは、車を売る場合、査定額の大きな決め手となります。


どんな消臭手段を使っても、タバコの臭いや、煙やヤニの成分が車内に残ってしまうためです。


年々、非喫煙者が増えていることで、タバコを吸った痕跡がない車を買おうとすることが多いので、タバコの臭いがすると査定は低くなるというのが昨今の実態です。


かなり使用感のある車であっても、中古車専門の買取業者であれば、高値で買取してもらえることもあります。


一例として、メーカーの生産台数が少ない車などは、熱心なカーマニアが価値を認めてくれる場合があります。


マイナー車種でも人気車種に変わるチャンスがあるわけですね。


少しでも高い額で車を手放したいなら一社だけではなく複数社から査定を受けましょう。


それから、車種ごとの買取の相場を自分でもネットで調べておくのもお勧めです。


検索サイトで「車査定 相場」を調べると大変な数の一括検索サイトがヒットします。


一覧表で査定相場を調べられるサイトも好評のようです。


車を少しでも高く買い取ってほしい人には、どんどん便利になっています。


しかし、詐欺まがいの危険な目に遭わせるような業者もいると言われています。


インターネット上の情報を鵜呑みにしないでください。


注意して調べましょう。


私の車は以前、事故に遭っており、修理屋さんでフレームを直してもらったため、つまり修理歴が有るということになります。


とはいえ、事故の痕跡はパッと見ただけでは分かりません。


車の買取依頼にあたって修理歴は言わなければならないのでしょうか。


後からバレたら減額請求などで面倒なことになりそうですし、最悪の場合は裁判沙汰になるかもしれません。


そうしたリスクを勘案すると、修理歴は素直に報告しておくことにしました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー