スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うたげ


いつも見るともなしに見ているけれど、せんがくんのピアノ好きだなあ。

決して上手ではないんだ。
本当に上手くはないんだ。
(ファンの方に殺されそうだけど)

でも、一生懸命なのが、グッと伝わってくるんだ。
最初に見たとき、泣いちゃったもんな(笑)
何でこんなに感動するのか分からなかったけど、泣けたんだ。

それにしても、上手くなったなあ。
曲を感じて弾けてたし、安心して見ていられた。

あのド緊張感を一緒に体感できなくなってしまったのは、ちょっと残念だけど(笑)

10本


あいつらって、錆びるの?

泣くと、錆びるの??

ノスタルジー


仕事の関係で、某コンサートホールに来ています。
ホールの中に入ったのは、中学の吹奏楽部の大会以来です。
パイプオルガンもステージも、こんなに小さかったかなあ…?

ライトの熱と高揚感で身体が震えるくらいアツくなる。
冷静な緊張をローファーの踵に乗せて静かに下ろす。
演奏できる、聴いてもらえる喜びと若干の不安。
みんなが指揮者に集中する。
呼吸が揃って音が鳴る。

あの息苦しさと誇らしさは、もう味わうことは無いだろう。

赤と白


新刊の表紙、物凄く格好良いね?!

帰路にて


乗ろうと待っていた新幹線が目の前で動き出して、えっ乗り遅れた?!ってなったけど、そうだよね、回送だものね。

で、来た新幹線に人がいっぱい乗ってて、発車まであと2分しかないのにこれから清掃?!って思った上野久しぶりマンです。

最近東京発着ばかりだったもんなー。
いや、それにしても疲れてる(笑)

明日から憂鬱な一週間が始まるけど、9月のイベントのために金を貯めなければならないので頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー