スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うへぁ……

今ちまちまサイト作ってるんですけど、別ブラウザでの表示ってこんな違うもんかね(´・ω・`)
一部のcssが適用されてなかったり表示が変わったりっていうのがあるのはわかってたけど、
同じ画像使っても表示される大きさが違う……。

バージョンの問題なのかね?
でもIEはともかく、クロームはインストールしたばっかだし火狐はすぐ更新するようにしてるしなぁ……。

ちなみに表示サイズは火狐を基準にすると
IE:CTRL+4回くらい
クローム:CTRL-2回くらい
で大体同じサイズになる。

ED回収完了ー

話題:フリーゲーム

「END ROLL」残りキャラのED回収終わりました(`・ω・´)
全キャラの中で印象的だったのはコーディ、閑照、ユーミですね。

タバサ、ガーデニア、コーディ、ドグマは何の罪もないのに理不尽に殺されたので、
主人公に対し恨みとか怒りとかそういった感情を抱いていてもおかしくないんですが、
はっきりと「憎い」って言ってくれたのはコーディだけなんですよね。
彼らが夢の中の都合のいい存在だとしてもタバサとかガーデニアの反応は優しすぎて逆に辛い(´・ω・`)
特にガーデニアの場合ある人が恋心を抱いたり死んだ日が誕生日だったりで余計罪悪感が……。

閑照さんも優しいんだけど、主人公のことを理解できるがゆえの優しさっていう感じですね。
最後のおやすみっていうとこが良かった。

ユーミに関してはわざと最後まで残してました。
このキャラだけ主人公は殺してないのと、6日目の戦闘イベント的にもどうなるのか気になってたので。
トゥルー1は相手にしたのと同じ方法で殺される(ユーミは絞殺)んですが、
ユーミが首を絞めようとしてるのが主人公を抱きしめようとしてるように見えるんですよね……。
主人公は父親に対しては単純に嫌悪してるって感じなんですけど、
母親に対しては蔑みつつも愛情を求めてる感じがしてすごい切ないんですよね(´ω`)

ちなみに6日目には主人公+ユーミ+EDのキーキャラ1人での戦闘があるんですが、
ユーミの場合普通に主人公とユーミの2人になるだけでした(^ω^)


2週目はED回収+寄り道要素制覇を目指してたけど、結局別荘の小屋?は開かないままだったな(´・ω・`)
あらゆるタイミングで寄ってみたんですが開く気配が一向にない。

一応羅針盤(行ける場所が増えるアイテム)は全部回収した気になってたんだけど、
もしかしてまだあるのか……。

もやし紳士スタンプ

|゜ω゜)ありがてぇ…ありがてぇ…

キャラ別ED回収中

話題:フリーゲーム

「END ROLL」っていうフリゲーのED回収中です。
一応EDはノーマル1つ、トゥルー2つなんですが、トゥルーだとキャラ毎に会話が用意されてるので、
ED数は実質15個ですかね。

物語はざっくり言うと、罪を犯した主人公が怪しいお薬を打って夢の世界にトリップする感じです。
夢の中を探検していくうちに主人公が何をやらかしたのか分かっていきます。
ちなみにお薬は支給品です。結構高価らしくて選ばれしクズにしか支給されないらしいです。主人公すげぇ。

自分は悪いEDから見たいタイプなので、1週目はほとんど探索&寄り道せずに進めてたら無事ノーマル(実験打ち切り)EDに行けました。
ここで止めときゃよかった……(´・ω・`)

このゲーム「罪悪値」っていうのがあって、これが5日目の時点で一定値以下だとノーマルで、一定値以上だと次の日に進みます。
7日目に夢の世界に決着をつけるかつけないかでまたエンド分岐になるんですが、個人的には夢を続ける方のEDがエグイなーと思った。

freemのページに絶望系RPGって書かれてるように、どのEDだろうが救いはないんですけど、トゥルー1(決着つけるED)は「まあ結局はそうなるよなー」って納得する感じだったんですよ。

でもトゥルー2で8日目(?)に主人公が家から出てきたとこ見た瞬間「うわぁ無理」て思ったもん。
前日よりも少しだけ壊れた世界でキャラクターが主人公の体調を気遣ったりお茶やらお出かけやらにさそってくるんですよ。
ED自体はそこで終わりなんですけど、このあとまたひとしきり冒険して、夜になったら眠りについて、朝になったらまた同じように前日より少しだけ壊れた世界を冒険して……って感じで少しづつ壊れてくのを想像すると何とも言えない後味の悪さが……(´Д`;)

可愛らしいマップチップだし、2週目は探索しまくっていろんなイベントとか回収しまくってたから余計壊れた世界を見るのがキツイ。
あ、ちなみにグラフィックとかBGMはほとんど作者さんの自作らしいです!(゜ω゜)

今のところ回収済みなのはタバサ、ミレイユ、コーディ、ドグマの4人。
コーディとドグマは兄妹なんですが、この2人は6,7日目とEDの会話でめっちゃ好きになりました。
元から全キャラ好きなんですけど、特にドグマのお祭りに主人公を誘うときとかトゥルー2のセリフの不器用っぷりが可愛いwww
あと海祭りから帰るときのコーディのセリフが結構切ない……。これが恋愛ゲ―だったら普通に萌えられるのに。

残り3人ですが精神的にキツイ(笑)ので残った3人の回収はまた今度。

LINEスタンプ販売開始されました

おととい審査が終わって承認されてました(`・ω・´)
審査リクエストしてから10日くらいですかね。審査期間が前より改善されたっていうのは知ってたんですが、
1~2か月はかかるもんかと思ってました。
タイミングよかったんですかね?

もやし紳士は「食べ物」か「ほんわか・癒し」に居るので、買ってやってもいいぜって方がいれば探してみてください(´・ω・`)

海の家やら骨の墓やら

まだ完成ではないのですが、一区切りついたので。
minecrafは基本的に鉄が手に入り次第地下にこもってブランチマイニングばっかやってる人間なんですが、
せっかくスケスポ2個発見したので建築頑張ってみました(`・ω・´)

ついでに拠点からスケスポまでの線路と海の家的なものも作ってみた。
俵ブロック集めんのめっちゃ疲れた!
骨粉があるから楽勝で集まるかと思いきや、島内で畑にできる範囲が狭くて(主に羊のせい)結構時間かかった……。
俵ブロックのコストどうにかならんかね……(´Д`)

内装はあるようでないw
右奥はちょっとした洋服屋的なもので左奥はトロッコ駅の待合室的なもの。
旗量産しまくっていい感じのごちゃごちゃ感を出したかったんですが何か微妙。

お墓は海外のお墓を参考に台座の上に十字架を建てました。
台座部分は海に沈んでますがねー。
周りに駅とかちょっとしたお店とか作りたいけど、具体的なものはまだ未定。

機構は昔からお馴染みの上げて落とすあれ。
2つあるとやっぱ溜まるのが速い(^ω^)

中がちょっと寂しいので2階部分も作りちっちゃいお墓建てました。

すっごい今さら感ありますが

LINEスタンプ作ってみました。
上記画像は画像フォルダをスクショしたもの。

オリジナルであることを証明するのに作品が確認できるULRを載せとくといいらしいのですが、
こんな感じの記事で証明になるんだろうか(´・ω・`)

描き終わったあと不安になって「もやし」で検索かけたんですが(先調べとけや)思ってたよりもやしモチーフのスタンプあったわ。
おっさんもやしは結構あったけど紳士はなかったから大丈夫なはず(^ω^)

デザインがデザインなので描くのは楽だったんですが、40個もネタ考えるのが結構きつい。
前の記事へ 次の記事へ