スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年も終わりですね

拍手ありがとうございます(`・ω・´)

年明けまで半日切りましたな( ´ω`)
私年明け好きなんですよ。特に大学入ってから。

大学って春休みめっちゃ長くて、2月から始まるんですよ。
だから年が明けるとあと1ヵ月耐えれば休みだ! って感じでテンション上がります(´^ω^`)


画像は掃除してて見つけた昔の落書き。多分高校生の時のだな。
昔の方が絵上手い説_(:3 」∠)_

いや他の人から見たら大差ないんだろうけど、自分的に昔の絵の方が今の絵より好きな絵柄だし丁寧だし何か下手になったなって割と本気でへこんでる。
顔はドールっぽい可愛さと綺麗さを備えつつほどよくプニプニしてそうで、体はムチムチで柔らかくて抱き心地よさげな感じが好き。 

思えば高校の時が一番頑張って絵描いてた気がする。
骨格とかパースとかの勉強してたのも高校の時だし。あと割と他人の絵に対して抱く嫉妬とか羨望とか今より強かったな。
「私だってこれくらい描ける。私ならもっといいのが描ける」っていう謎の自惚れとか持ってたりね。

今は他の人の絵みても「すごい! 可愛い! かっこいい!」で終わり。
良くも悪くも落ち着いちゃってる。まあ絵以外に関してもそんな感じだから趣味に対する情熱が下がったっていうより、性格的に落ち着いたって感じなんですかね(’A`) 


ちなみに他の発掘品もエルフとかケモノとかドラゴンとか人外ばっかでした。
「このころから人外が好きだったんだな」っていうより「服っぽい服描くの嫌だったんだな」っていう感想(´∀` )


釣果

修繕付きキタ――(゚∀゚)――!!
ちなみに全く同じエンチャント付いてる釣り竿もう1本と水上歩行2のエンチャント本もつれました。

やっぱminecraftは釣りゲーですわ。
蜘蛛狩りすればいくらでも糸手に入るし、木の棒は言わずもがな。
1本作れば当分食料には困らないし運が良ければエンチャント武器手に入るしね。

修繕付きのが釣れればもうそれ以上作り直す必要もないし(´^ω^`)

ちまちま釣りしてるくらいならモブ狩りして食料作るわ、て人もいるだろうけど私の場合PCで作業するときは複窓で実況動画流してるから、それ見ながら延々釣りしてます_(:3 」∠)_

自分の場合戦闘とか建築が得意じゃないんで、その息抜きに延々ブランチマイニングか釣りしてる。

もったいないので

ハードコアでやったシード値でプレイしてます。

マイクラ時間で4~6日間くらいは住人監禁したり村囲ったりしてました。 
殺されると困るからね。

バージョンアップで製図家(製図師?)っていうのが追加されてたんで、早速貢に貢いで森のダンジョンの地図貰いました。


確認した限り西〜北東に覆われた森バイオームが広がってるから装備整ったら探検しに行きたい。
森のダンジョンに湧く新モブが強そうなんで行くの大分先になりそうですが_(:3 」∠)_


いつだかのバージョンアップで村人が畑の管理(収穫と種まき)を自分でするようになったんだけど、勝手に収穫されると困るから柵で囲ったんですが、

何か群がってきて怖い。

多いときは5人くらいの農民が囲われた畑をじっと見てる(’A`)

クイック回路

1ブロック分高いの気にならなければこっちでもいいかも。

(´・ω・`)

1.11でRS回路関係のブロックが追加されてたみたいなんだけど、ブロック跨いで線路置くとこういう風にずっと点滅するんだけどどういう作用でこうなってんのかわからん。

何かバグで動いてた回路が修正される代わりにこのブロックが導入されたみたいですね。

forge1.11を導入する前に

久々にminecraftやってまた冒険したくなってきたのでそろそろバージョンアップしようかと思ったんですが、forgeはインストールしたいバージョンで1回でも遊んでないと出来ないとのことなので初めてハードコアに挑戦してみました。

普通にサバイバルで作っても良かったんだけど、さっさとバージョンアップさせたかったんで死んだら終わりの方が早く終わるかなと。
ハードコアなんで難易度はハードに固定。ノーマルすらやったことないわ。 

たいしたこと書いてないけど続きは追記から。
素材容量ケチりにケチってるので画像クソ荒い(´・ω・`)
続きを読む

安定のくりぼっち

クリスマスに予定何て当然ないので久々にMinecraft起動してクリスマスツリー作ってました。
最初は音ブロックで曲演奏したり色ごとに点滅するタイミング合わせようとしたんだけど私にそんな技術有りませんでした_(:3 」∠)_

作ったやつ動画にとって見たので気になったら見てくださいね(´・ω|
>>Youtube<<


クリスマスイラストとかも描こうと思ってたんだけど気づいたら描く時間なくなってた。
マイクラ本当時間食うわ。

らくがきー

ロリクーとヒート
ヒートのカプ相手ってあんま思い浮かばんわ。
ロマとかミルナのやつをなんかどっかで見たことあるような無いような。


そういえば6s+のカメラとスクショのシャッター音が違うのは盗撮冤罪防止か何かなの?
「ポピッ」って感じの可愛らしい音なんだけど、どうせ変えるならカメラじゃなくてスクショの方の音を変えた方がいいと思うの_(:3 」∠)_ 

逆だったらバスとかでも心置きなくスクショ撮りまくれるのに。

どくはい

鬱京さんみたいなのもいいけど、やっぱドックンは振り回されてこそですわ。

落書き放流終わり_(:3 」∠)_ 
新着汚し失礼。

つんりっひ

ぺたんりっひとパッドつめつめツンちゃん
前の記事へ 次の記事へ