スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アツマール

リアルタイムで自分にコメントされてるわけじゃないって分かってるけど、自分の行動とか思考とリンクしたコメントが流れるとビクッとする_(:3 」∠)_

メモ

一部の花とかガラスの表示が添付画像みたいな感じで霞んだり接地面が黒くなったりしてたんだけど、雲の描画をオンにしたら直ったので、同じ現象に悩まされてる人が居たらご参考に。

ちなPC版のバージョン1.11でoptifineの設定です。



建築中結構気になってたんで、直ったのはいいんだけど雲の表示消せないのはなぁ……。
バージョンいくつからなのかは忘れたけど、ワールドが細かくカスタマイズできるようになったから高度限界いっぱいまで水張って海底遺跡とか都市とか作ってみたかったんだけどね。

試しに水に沈んだメサとか山岳バイオーム作ってみたんだけど、やっぱ雲の表示あると微妙。
これはもう「イワシの群れです」で押し通すしかないな(^ω^ )



そういえばPC版1.12リリース来ましたね。
個人的にはまだバージョン移すつもりはないんですが、追加MOBのオウムちゃんと戯れたくてちょこっとだけ遊んでみました。

オウムちゃんカラフルだし懐き状態だと肩乗ってくるの可愛い_(:3 」∠)_
赤い子が一番好き。

ブロック関係は建築勢悲報なのか朗報なのかわからんねぇ……。
釉薬粘土の模様の豊富さとか置く時の向いてる方向によってブロックの向きも変わるのとか凄く良いと思うけど、階段ブロックとか絵画の仕様変更がなー。





ケモ注意

17日と18日の診断結果

羊のケモノは自身の体毛をファッションの一部にしてるみたいな設定あったら可愛いよね_(:3 」∠)_
猫ケモの方「誰かに似てんな……」と思いながら描いてたんだけど誰に似てるのか全然思い出せぬ。

ーーーーーーーーーーー
種族:猫
身長:138cm
肌(体毛)の色:橙
目の色:桃色
性格:優しい
一人称:我輩
口癖:へぇ〜
#あなたを獣人化してみたー
種族:羊
身長:133cm
肌(体毛)の色:橙
目の色:橙
性格:物静か
一人称:おら
口癖:解せぬ
#あなたを獣人化してみたー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

('A`)*2

こういうベクトルで気持ち悪いドックンたまに見たくなる。

从 ゚∀从スキン

マイクラのスキン変えました。
前のはドラゴンともぐもぐされてる人だったんですが、最近ちまちま下水道工事してるんで作業着っぽいの作りたかったんですよ。


アウターオフにすると上半身キャミソール(タンクトップ?)になります。

ξ゚听)ξb

ブンツンドーさんが幽霊裁判まとめてくださってる……ありがてぇ……ありがてぇ……。

ポーションがぶ飲み

相変わらず下水道掘り掘りしてます(´・ω・`)

奥がどこまで続いてるかわかんないほど長くしたいんだけど、霧の設定どうするか迷う。
作業中は暗視ポーション飲んでるから気にならなかったけど、素の状態だと遠景の霧がすごい気になる。明るい場所に繋がってるわけでもないのに白く霧がかかってるの違和感あるよなぁ……。

かといって霧なしにすると今の倍以上掘らないと良い感じにならなさそう。
ちなみに添付画像の真ん中は霧とプレイヤーが一番近い設定で右が一番遠い設定だったと思う。



そういえばいつの間にかワールドのプリセットも豊富になってますな。
下水道掘ってるワールドは建築練習用に自分でカスタムしたんだけど、スライム湧かないスーパーフラットのプリセットとか追加されんかね。
カスタムするの結構面倒だったから割と需要有りそうな気がするんだけど。

どっとえこんばーた

今流行り?のドット絵こんばーたで変換してみた。
良い感じにホラーチック( ^ω^)

ドットの大きさ1だと滑らかすぎるからちょっと粗目な方が好き。




ドット絵関係ないけど、やっぱ私にとってのハインちゃんは赤髪ですわ。
銀髪赤眼の似非アルビノな感じももちろん良いんだけども。


从 ゚∀从

かんせー。
差分→pixiv

从 ゚∀从

厚塗りっぽいの。
今のとこ悪くないのでは( ^ω^)

前の記事へ 次の記事へ