スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

目指せアルバイター!



ラストライブ(現状)が終わってからここ数日で2回も武蔵家に行ってしまいました、kohaです。

『二郎系じゃなくて家系だし余裕だろwww』とか思って行っても結果大ライス二杯食べちゃって吐きそうになる毎日です。

ダイエットのためのライブ活動休止なのに、こんなんじゃ太っちゃう…!






さて、私未だに職探し中です。

幾つか営業に携われる音楽関係の会社に応募してみたものの、どこも結果は×。

『現状のままでは勝利は望めない』と理解した結果、この一年は適当なバイトしながら金貯めたり免許取ったり資格取ったりに充てようと方針転換することにしました。

そんなわけでリハーサルスタジオとか探したけどどこも時給が安い。金貯められん、アカン。

つーわけで、『友人が紹介してやると申し出てくれたコールセンターのバイトでも行こうかな…』とか考えてたんですね。

電話ならCD屋時代に腐るほどかけたし受けたし、何より時給がいい。



しかしです、そう思った矢先、僕はTwitterでとあるバイトの募集を目撃しました。

それは、





某大手エアガンメーカーの修理センターのバイト。





なん…だと…!?

何とですね、エアガン修理バイトの募集があったわけです。

エアガンと言えば音楽に並ぶ『オレ的二大趣味』の一角。今日もライフル構えながら家の中クリアリングしてニヤニヤしてたし。

そしてエアガンの分解・修理は中学校の頃から個人的にやっている事もあり、自分にしては珍しく自信のある分野。

いやまあ分解して組み方ミスって一射目でぶっ壊れた事はあるけど、そんなもの過去の話!(もちろん再度修理しました)

もちろん、『音楽に携わる仕事がしたい』という当初の目的には合致しません。

ですが、それを『好きなことに携わる仕事にしたい』へ変換するとまさしく合致。

それにですよ、こう言った業界に、それも大手メーカーにバイトとは言え携われるのはとても良い経験な訳で。

こりゃあね、応募する他ない!!







ただし毎朝9時始業なのが唯一の難点。








いや、社会人やってる友達はみんなその時間に起きてるんや…。

それくらいオレにだって…!




せっかくなんで挑戦してみましょうかね!

ノシ
前の記事へ 次の記事へ