スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風邪っぴきの海鮮パーティー

【インフォメーション】

[link/ranK]のページに僕の所属するバンド『Garage Film Overtone』のブログ、マイスペ、オーディオリーフのリンク貼りました。

突発的にGFOの情報が欲しくなったり曲聴きたくなった場合はそちらから飛べますので、是非。







どうも。

風邪ひいたっぽくて喉が痛いです。そして体もダルい。

これがライブ直前とかじゃなくて本当に良かった。







実は僕、出身が沖縄です。

父方の実家が沖縄なんですよね。

そして、昨日からこっちに父方の祖父母が遊びに来てます。

そんなわけで今日は、祖父母&両親&兄弟で北海道料理のお店に行ってきましたー!



北海道料理のお店、とは言っても中心は魚料理でしたね。

僕はお刺身をつまみにビール飲みながら鮭丼かっ食らってました。

すげー美味かった。本気で鮭漁師目指しそうになるほど美味かった。



で、せっかく祖父母と久々に会えたんですが、

僕としては実は申し訳ない気持ちで一杯でした。

もちろん会えてすごく嬉しかったですよ?

なんですけど、現状僕はニートなわけで。祖父母には色々とお世話になりっぱなしなんで本当に申し訳なかったんです。

そりゃあ自分だって考えがあって就活をしなかったわけでもありますし、それは祖父母も理解してくれてるハズなんですが、やっぱそれを理解してても僕の気持ちとしては辛いものがありましたね。

こんな現状ダメダメな僕にもいつもと変わらず優しく接してくれる祖父母には、本当に感謝感謝です。

次は僕の方から沖縄に遊びに行ってあげたいですね。






さて、そんなわけで、僕には新たな目標が出来ました。

それはズバリ、『祖父母が元気な内に立派になること』。

まあ『立派』の定義はぶっちゃけ良くわかりませんが、つまりは祖父母が胸を張って僕を他人に紹介出来るような、そんな人間になりたいのです。

もちろん普通に何らかの正社員になれればきっと祖父母は喜んでくれるとは思うんですが、あくまで普通じゃ足りない気がして。

それこそスゲーことを成し遂げたり、もしくはスゲー肩書きを手に入れたりして、周りにオレを自慢出来るような、そんな感じになりたいですね。



口先だけなら何だって言えるんで、まずは収入を得るために色々と頑張ろうと思います。

現状ニートなんで、とりあえず職探し。

今までインディーズの流通会社の営業バイトとか狙ってましたが、なんかどこ受けてもダメだったんですね。

なんで、今年は他のバイトしながら免許取ったり資格取ったりして、資格欄に何か書けるよう努力しながら金稼ぐ感じにしようかと思います。

営業希望なのに、免許ないのは致命的だったみたいなんで(´・ω・`)




そして、ゆくゆくは音楽に携わる会社の正社員になって、そして音楽に携わる会社を自分で立ち上げたい!それでやっと、親孝行、祖父母孝行ってもんだと思います。

つーかね、弟が東大入っちゃったじゃん?もうニートのオレが挽回するには社長にでもなるしかねーよマジで…。




決意を新たに、明日から頑張ります。

いや、やっぱ風邪治るまではおとなしくするわ…。

ノシ

ライブが迫って参りました

下手くそ脱出のために最近イングヴェイ・マルムスティーンのFar Beyond The Sunを練習しとります、kohaです。

まあ弾けてないんですけどね。凹むわ。

しかもね、参考にしようと思ってYou Tubeで動画探してたらK-POPアイドルグループ『AFTERSCHOOL』のメンバーが弾いてる動画が出てきて。

もうね、普段は馬鹿にしてるK-POPの、それもイングヴェイ本人の半分くらいしか体重が無さそうなヒョロいネーチャンがですよ、オレの弾けない曲を弾いてるわけですよ。

まあ特別上手なわけでもないんですが、『K-POPにもちゃんと楽器やってる人いるんだなー』と思って感心しました。そして凹みました。

頑張りたいと思います。






さて、僕の所属するオルタナティヴロックバンド『Garage Film Overton』の、現状決まっているラストのライブが迫ってきました。

5月19日(日)、横浜のClub Lizardさんでやります。

詳細はバンドのブログで。

これを最後に、8月くらいまでビジュアル面での活動を休止します。理由は、ボーカルの小波津がロックミュージックらしからぬ体型になってしまってダイエットが必要になったからです。

曲作りとかバンド練習とかはする予定なんですけどね、ライブはひとまず休止です。

なので、せっかくなんで今まで以上に来ていただきたいライブです!





さて、そんなラストライブに向けて、今週の火水の二日間でバンドのミーティング&練習をしてきました。


まず火曜日の夜にミーティングと言う名の飲み会をしまして、

これまでのライブ音源を聴いて感じた反省点だったり、周りの人たちからの意見を発表したり、あとは音楽やライブに対するそれぞれの思いをぶちまけ合ったり。

冷静に考えるとけっこうこっ恥ずかしかったり痛々しかったりする発言しちゃった気がするんですが、まーそれは酒の勢いってーことで。

それからベースがお蔵入りにする予定だったデモを聴かせてくれたんですが、これがお蔵入りなんてとんでもないくらいいい曲で。

本人は『うちのバンドには合わないと思って』なんて言ってましたけど、もう既にオレが曲持ち込んでる時点でジャンルなんて良く分かんなくなっちゃってるんでね、極端に曲調が合わないでもないかぎり、カッコ良ければ何でもwelcomeっすよ!

そんな感じでバントとしての反省点も顕になったし、お互いの胸の内も少し知れたし、しかも新曲の目処も立ったしで有意義な飲みかry…ミーティングでございました!



そして水曜日にバンド練習。

この日は軽く合わせたりしてから、すぐさま以前から作ってた新曲と昨日の新曲を完成させる作業をしまして。

結果、ミーティングで聴いた簡易的なデモが驚くべき早さで曲として完成しましたwww

年に1回くらいのペースでこーゆー曲が出てくるんですよね、このバンド。


そんなわけで完成した新曲は早速19日に出来そうなんで、気になる方は是非ともライブへご来場ください!

ちなみに、すごく分かりやすくてノリやすくて真っ直ぐで、それでいてとにかくカッコいい曲に仕上がってます!



あと水曜日に初めて渋谷の新しいペンタを利用したんですが、かなりいいです!

広い店内にはミーティングスペースも豊富に用意されてて居心地いいですし、機材も充実してますし、特にアンプは新品揃いで音もヘタれてなくて素晴らしいです。

アニメイト渋谷店のグッズとか売ってた方の跡地にあるんで、是非!






あと、ライブが終わったら作曲とかに専念するって言ったと思いますけど久しぶりに自分の曲を持ち込もうかな、と。

アホみたいに時間かけて作ってる曲があるんですけど、それもそろそろ世に出したくなったんですよね。

AVENGED SEVENFOLDからヒントを得た曲なんですけどね、A7Xの影響受けたギターロックなんて普通は無いと思うんで面白い曲になると思いますw

ただ、ちょっと悩んでる部分があって作曲長引いてまして。カナダのテクニカルデスメタルバンド『Cryptopsy』の『Red-Skinned Scapegoat』って曲にジャズっぽくなるパートがあるんですけど、そんな感じのを自分でもやってみたくて色々やってたんですね。

ただ、なかなか上手くいかず。ジャズって難しいっす。

つーわけで、8月にはアヴェンジドとクリプトプシーをパクったギターロックを聴かせられると思いますwwwそっちもヨロシク!




ライブ再開のお知らせとか、ライブ休止中の活動の様子とかはバンドのブログで随時お知らせしていきますので、そちらも当ブログ『戦う俺よ!』と合わせてヨロシクです。

ミーティングについての記事もベースが書いてるんで、よかったら読んでみてくださいね。

garagefilmovertone.blog.fc2.com

ノシ


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ