スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まだまだ若い



ども、お久しぶりです。

実はですね、ここのところずっとエヴァQが見れないショックで寝込んでた…、

訳ではなく






ひたすら森の住民になってました。






どうぶつの森の話ね。

昼は用事の合間や授業中の暇な時間にひたすら魚を釣って売ってローン返済、

夜は翌朝に向けて魚を釣ってひたすら貯蓄、

さらにその合間に色々と村の雑務…。

はい、とても忙しかったです。





さて、今日は若さを感じた話。

先日なんですが、高校時代の仲良かったメンバーで集まって飲み会したんですね。

そしてもちろん、オールになるわけです。平日のど真ん中なのに。

しかし翌朝は1限から授業。しかも休んだらヤバイやつ。

もうね、歳じゃないですか僕ら。『終わったな…』と思いつつオールに突入したわけです。

で、午前1時くらいに飲み屋が閉店。深夜の渋谷に放り出された僕達。

再び僕は思いました。『若くねーしな、こりゃグダグダだな…』

しかし!

なぜかテンションが上がり始める僕ら。

まず原宿にすむ友人宅へ向かい(電話したけど寝てるっぽくて出なかった)、それから出身高校のある外苑前まで行き、そしてさらにそこから渋谷へ歩いたのです。

途中、テンションがダダ下がりした場面(具体的には外苑前でドラクエのパーティーごっこしてる辺り)もありましたが、それからはなぜかテンションが上がり始める僕ら。

僕自信もコンビニでウンコしたら元気になりました。

そして、恐らく地下鉄関係の廃熱が吹き出してて温かい床を『回復ポイント』とし、また『横断歩道は白い部分しか歩いちゃダメ』みたいなルールを定めて深夜の青山通りを蹂躙。

ハイテンションで横断歩道を駆け抜ける馬鹿5人、そして誰よりも早く回復ポイントへ走って行く某ghost in the pool のドラマー…。

青山学院大学前の回復ポイントで謎に集合写真撮った辺りでテンションは最高潮を迎えました。

そして同時に、翌朝の授業を諦めていたのでした…。




始発で帰宅し、翌朝。






そこには元気に1限へ出席する僕の姿が!





帰って1時間だけ寝て風呂入って学校行きました。

もちろん授業中にちょくちょく意識を失ったりしたものの、思ったより元気。

むしろ、大学1年生の頃ならオール後は必ず学校サボってたんで今の方が元気じゃないか?

あれだな、







オレもまだまだ若いな。








学校4限まで受けて、それからバイトまで行けるほど元気。

翌日が祝日で休みということもありましたが、それにしたって頑張りました。

いやー、まだまだオレも捨てたもんじゃねーな!!







数日後、疲れがどっと来ました。








歳だなやっぱ…。

ノシ



新劇場版Q、公開



バイト先のCD屋がテナントで入っている某大型スーパーへ出勤したときのことです。

従業員の通用口に、何かの特典の余りらしき『湯飲み型ティーカップ』が大量に置かれてたんですね。ご自由にお持ちくださいってことで。

で、『あー、グラスなら貰ってくかなー』なんて考えていると、

「ほら、貰ってきなさいよ!」

オバチャン登場。退勤するオバチャンに遭遇してティーカップを押し付けられました。

ちょうど持って帰ろうと思ってたんでありがたく受け取ったんですが、

オバチャン「ほら、あんた彼女の分も持ってきなさいよ!」

そう言ってもう一つティーカップを渡してくるオバチャン。

オレ「いやー彼女いないですしー」

オバチャン「大丈夫よ!」

何が大丈夫なのか皆目見当がつきませんでしたが、とりあえずニッポンのオバチャンは人類最強です。





さてさてさて、来る11月17日、

ついに『エヴァンゲリヲン新劇場版・Q』が公開になりましたね!!

この日をどれだけ待ち望んだことか…。

いちエヴァファン、いちアスカ人としてこの日を楽しみに生きてきたと言っても過言ではないでしょう。


つーわけで…、








土日はひたすらどうぶつの森やってました。







見れなかったー!!!!

いやぁ、予定が会わなくて見れませんでした…。

それこそ一年以上前から『公開初日に見る!!』なんて息巻いてたわけですが、最近それをすっかり忘れていて蓋を開けてみればバイトを入れてしまっていたという現実…。

しかも前売りも買ってないし、首都圏じゃみれませんよ、絶対…。

最低だ、俺って。

果たして僕はエヴァファンを名乗っていいのだろうか。アスカ人を名乗っていいのだろうか。いや、だめだ。




つーわけで時間も金もないために暫くエヴァ見れません。最悪。

バイトが毎日あるんだもんなぁ…。そのくせ一日3時間とかしか勤務出来ないし。金にならん。

エヴァをきっかけに転職を考え始めましたwww





バイトに学校にバンドにどうぶつの森に…。

しばらく忙しい日々が続きますね。給料入り次第、どっかで時間見つけてエヴァ見たいです。ちくしょう。

気持ち悪い…。

ノシ

マニアックを着よう




みなさんこんにちは。

まず、一つ報告させていただきます。

ついにやりました、






とび森買えたぞーーー!!!!!






ええ、買えましたよ、『とびだせ どうぶつの森』。

学校の昼休みに渋谷のビックカメラに行ったら普通に売られてました。

どうやら、入荷したばかりだったようで。ってか昼間にゲームコーナー来るヤツなんてそうそういないしねw

ついでに3DS本体も買いました。

今をときめく『3DS LL』のブラック×レッドを中古で。あとACアダプターもね。


まあ今日の記事の本題はこれからなんですが、とび森買えたのが嬉しすぎて記事を書いてしまいましたよwww






さて、本題に入ります。

前回の記事でも書いた通り最近はバイトの無い日によくブーツを履くんです。

季節も冬ですしね。

そしたら、最近ブーツ熱が再燃しまして。

いやー、いいですねブーツって。つーことでブーツの話。

まあ、ブーツ熱再燃とか言ってもAVIREXのAV2500 Empire(ロガーブーツ)しか持ってないニワカですが^^;



突然ですが、我々人間が身につける服装の中で最も趣味性が高いもの、マニアックな物はなんだと思いますか?

僕は、ブーツだと思います。

なぜそう思うか、それは、

・頻繁に新作が出るわけではなくトラディショナルなデザインを残し、流行に左右されない

・様々なジャンルや有名メーカー、モデルがあり、同じ型番が長く生産されることが多いため同モデルにも年代による違いがあったりする

・商品単価が高く、おいそれと買い漁れないため購入には事前のリサーチが必須

・商品そのものの堅牢性が高く、長く使えて『成長』を楽しめる


ってな感じでしょうか。ある意味でギターやベースに近いものがありますね。いや、そっくりですねこうやってまとめてみると。

あと、ブーツ好きな人はみんなブーツに対する拘りがあるのなんかがその証明ではないでしょうかね?




で、そんな僕なんですがやはり新しいブーツへの欲求は常にあり、よく調べたりしてたんですね。

『今のブーツの上位互換ってことでRed wingのロガー欲しいなー』とか、『エンジニアブーツも欲しいけどなー』とか、『マーチンもあってもいいけどみんな持ってるしなー』とか。

そしてそんな中で、最近強く思い始めたのが『武骨さを押さえた、シャレオツなブーツがほしい』という欲求。

友人がすごく上品でおしゃれなレースアップのブーツをはいてて、そーゆーのもいいなと思ったんですね。

ただ、普通のブーツじゃおしゃれ過ぎて武骨さを失い過ぎてる…。オレらしくない…。

そんな僕が白羽の矢を立てたのが、





『King of boots』ことホワイツ社のsmoke jumper




というブーツ。のオーダーメイド。

これがね、スゲーかっこいいんですよ。

標準的なsmoke jumperは森林火災なんかで活躍する降下消防隊員向けにデザインされたものなので“いかにも”なワークブーツで、それはまあゴツいロガーブーツみたいなんですが、

オーダーメイドだと同社の『semi dress』っていう洒落たブーツの木型なんかで作ってもらえるんですね。

他にも色々と融通が効きまして。

それがね、


めっちゃかっこいい。







まあ10万円くらいするんですがね。







アレですね、金に余裕出来たら買いたいですねwww

一生もののブーツって、いいですよね。

でもどうせなら若い内に、数年以内に欲しいなぁ。

ブーツ、かっこいいよね。





サバゲー用のブーツも欲しいです。

さてと、ちゃんと授業聞こうかな!www

授業終わり次第とび森起動します。

ノシ

バンド練習の日ですよ、奥さん!




クリーニングから返ってきたピーコートをたまたま着たら、なんとまあちょうどいい気候でした。

だいぶ寒くなってきましたね。ヤバイ。


つーわけでブーツが役立つ季節です。

やっと、冬場をブーツで過ごせます。まあバイトの日は履けませんが…。

そしてブーツだとエフェクターを踏みにくい。

オレのブーツだとより踏みにくい。ブーツが重すぎてエフェクターの感触が伝わってこないwww




つーわけで、ブーツ履いてバンド練習いってきました!

今回はサークルのコピーバンドではなく、Garage Film Overtone通称『GFO』の練習でした。

サークルの学園祭ライブなんかを挟んだりしてたんで、久しぶりの練習になります。

特に予定が立て込んでない時期なんかは毎週1回くらいの感じでコンスタントにやってたんで、今回はすごく久しぶりな感じがしました。


そんなわけで久しぶりに自称本業のギターボーカルをやってきたわけです。

やっぱギタボがやってて一番気持ちいいね。歌えるし、ギターソロもあるし。



まあ、久しぶりのボーカルだったわけで。

しかも喉にくるタイプの風邪も患っているわけで。

ボーカル的にヤバイ…




と思いきやいつもより調子よかったです。




あ、あれ…?フツーに喉に違和感あったのにな?

なんですかね、いつもより調子がよかったんですよね。気持ち普段より最高音域が上がった気が。

なんだろう、久しぶりのボーカルだからしっかり喉を休ませてたってこと?

いや、風邪の最盛期はめっちゃがらがら声だったからそれは無いな。

ま、たまたまってことでwww

ちなみに、久しぶりだったんで音程はヒドかったです。ピッチずれ過ぎワロタwww

人間の体って不思議ですね、ほんと。



あ、近々ライブするかもです。

あくまで仮でして、本当に呼んでもらえるかもわからないんで詳しいことは何も言いませんがね。

でもまあコンスタントに曲作り続けてきたんで持ち時間30分とかなら余裕でこなせる曲数もあるし、そろそろやるべき時だとは本当に思ってたんでね。

いいタイミング。

あと、個人的には一発録りではなくそこそこ真面目にレコーディングしたデモ音源を作りたいです。

ライブ会場で配ったりできるじゃないですか?




バンドっていいですね。

音楽、本気でやってみるのも悪くないかもね。

ノシ

続きを読む

後悔の森



ども。

最近は自分の人生の生産性のなさに軽く絶望する日々を送っております。

なんと非生産的な毎日であろうことか…。




そんなネガティブな話はもはやどーでもいいです。

そんことより、アレが発売したじゃないですか、アレが。

そう、『とびだせ どうぶつの森』が発売しましたよね!

僕はずっと楽しみにしてました。

いやぁ、かく言う私もどうぶつの森ファンでね、そりゃあ大いにハマってましてね。

何だっけ、DSで出たヤツ。『おどりゃどうぶつのクソ森』だっけ?『おいでよ どうぶつの森』だっけ?



さて、発売日は8日だったわけですが…、






予約してなかったから買えませんでしたー!!!!





つーか3DS持ってねーよ。







はい、こんな体たらくでよくどうぶつの森ファンを名乗れたもんですよ、まったく。

ちなみに3DS版どうぶつの森発売のことも発売日に知ったって言うwww

ファン失格。いや、もはや人間失格。





そんなわけで、次回入荷日はいつでしょうか。

もうヤバイ、我慢できん。

入荷待ち予約とか出来ないでしょうか?

くやしいのう、ギギギ。

ノシ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ