スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エヴァの季節がやってきました




どうも。

昨日は、自分が学生時代に所属してた軽音サークルのライブを見て来ました。

先日ライブした箱の下にあるライブハウスだったんで、なんだか見慣れた光景でしたw

実は後輩に7弦ギター貸してて、それを回収するついでにちょっと顔出してみました。

そしたらOBも何人かいて。OBとか打ち上げに参加しない4年生とかで飲み会を開催。

さらに飲み会後には僕の地元の近くにすんでる後輩の家にお邪魔させてもらって、朝までWiiUやってましたwww

あと、後輩と二人でバンド活動について語り合ったりね。彼と話した内容は自分のバンドのみんなにもフィードバックして、より良いバンドを作れるように頑張ります。

こうしてね、どうしようもない糞OBを暖かく迎えてくれるサークルって素晴らしいね。





つーわけで、タイトルの話に。

先日『ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q』のBD/DVDが発売になりましたね。

僕は元バイト先でBD版を購入しました。

いやー、改めてゆっくり見てみると、劇場では分からなかった部分に気付いたりして楽しいですね。

あと映像も少し修正されてたりしてて。

とにかく劇場公開からしばらく経ってたんで、新鮮な気持ちで見直すことが出来ました。

それと、資料のブックレットもついてきてそこでも発見があったり。

アスカかわいい。ローソンでまたクリアファイルのキャンペーンやってたんでアスカのヤツ頂いてきました。かわいい。




と言うわけで、定期的に訪れるエヴァブームがまさに今来てます。

やっぱ名作ですよね。素晴らしい。

シン・エヴァンゲリオンに向けての考察読んだり、SS読んだり、そんなことばっかやってますw




あと、同時に『残酷な天使のテーゼ』ブームです。

ほんと、アニソン史、いや、J-POP史のトップに輝く名曲だと思うんですがどうでしょうか?

新劇場版でこそ使われていませんが、やっぱり『エヴァ』と言えば誰もが真っ先にこの曲のサビを思い浮かべますよね。

そんな名曲だけにカバーも無数にあり、You Tubeでカバーを聴き漁るのが今のマイブームですwww

それこそエヴァに関わった声優はもちろん、最近の声優さんとかのカバーだったり、J-POPのアーティストさんが歌ってるものだったり、あと素人が楽器でカバーして上げているモノだったり。

ほかにもメジャーアーティストのライブでコピーした音源だったり。本当に色々なカバー、コピーがあって飽きがきません。

もちろん自分の好きな曲なんで聴き比べるだけで楽しいし、方向性が全く違うアレンジのカバーが無数に存在するんで創作意欲をそそられますよね。

自分でもカバー音源を作りたくなっちゃいましたwww

せっかくなんでこの情熱がたぎっている内にカバー曲作っちゃいましょうかね?w




そんなわけで、エヴァが楽しい今日この頃でございました。

本編見るだけじゃなくて、考察を読んで回るのも面白いっていう長く楽しめるコンテンツですねw

次の更新はライブの振り返りになると思います。

ノシ
前の記事へ 次の記事へ