話題:モンスターハンターポータブル3rd


緊急クエストの「踊るクルペッコ」が出たので挑戦しました。
以前質問サイトで採取か武器について検索したら、クルペッコに苦戦してる人の質問が出てきたので厄介なやつだとは思ってたので倒すために検索。
こやし玉と音爆弾と閃光玉と回復薬と大タル爆弾をありったけ持ってガクブルしながら挑みました。
音爆弾は3つ4つしかないのでこやし玉が頼り。
ドスジャギィ呼び出した時は腹立ってしょうがなかったけど、こやし玉ぶつけて放置。
よだれ垂らすとこまでやっときたと思ったらどっか飛んでいってひたすらフィールドをまわり続けて、やっと見てけたと思ったら元気なってるし!
なんか拍手みたいな火の攻撃のせいで回復薬使いまくってやっとの思いで倒しました。
初めは罠にかけて爆弾でなんとかしようと思ったんだけどね。
罠にかかってる時に爆弾が見つけられなくてモタモタしてたら間に合わなかった…。
あとくちばしと浮いてる時に攻撃するためにハンマーから太刀に武器を変えました。
訓練所で練習してドスジャギィ倒せたからクルペッコ挑戦したけど、もう少し練習すればよかったな。
スラッシュアックスもよかったけど、買うお金がなかった。

クルペッコなんとか倒したけどもう戦いたくないと思ったくらい疲れた。
あいつやだ。
画像はクルペッコを倒した記念写真。
ちょっと分かりにくいかも。
マルコはオトモアイルーです。