スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

見た映画一気感想

話題:最近観た映画

WOWOWで見た覚えてる数作品を基本面白いか面白くないかで感想。
ネタバレあります。





・昭和ゴジラいくつか
白黒含めて何個か見ました。
ゴジラの瞳がつぶら。
他の怪獣と戦うシーンが早送りなのか分からないけど小刻みに震えててわちゃわちゃしてて面白かった。
シリーズが進むと普通にボディーにパンチ決めてて笑った。
懐かしいモスラの歌が聞けてよかったです。


・ハリウッド版ゴジラ
昔やってたハリウッドのゴジラですね。
あの恐竜みたいな、すげぇ早く走るゴジラです。
ゴジラって縦長だけど、はじめのハリウッドゴジラは横長なんだよ。たしか見た感じ横長だった。
ゴジラっぽくないとも言われてるけど、何にも考えずに見れる映画としては面白かったです。


・ハリウッドリメイク版ゴジラ
2014年のやつですね。
映像はさすがって感じなんですがぶっちゃけダルかったよね。
途中で寝ちゃったもの。
つまらないわけじゃないけど1回見たらいいかなって思った。


・サンブンノイチ
暇潰しにとなんとなく見ただけなんだけど意外と面白かった。
でも、そうきたか!ってのが何回もあって面白いけど忙しかったかな。


・woodjob
面白かった。
こういうコメディ好きです。
ラストもよかった。
軽いノリで見れた。


・ババドック
ホラーに飢えてたので見ました。
オバケ的な怖さより主人公の母親と落ち着きのない少し変わった息子が怖い。
他の人のレビュー読んで、ババドックというオバケは実在しなくて、ババドックは育児ノイローゼの母親の内面という見方もあるんだなぁと思いました。
まぁじゃないとラストのババドックを地下室で飼う理由が分からないもんね。
ババドックがいなくなってからは、息子が危ないオモチャで遊ぶのをすごく怒ってたのに容認してたし、ババドックという育児ノイローゼの自分にうまく折り合いつけたというのが一番しっくりきたなぁと思った。
危うい感じはあるけど。


・フリア よみがえり少女
これもホラー?。
昔の友達が自殺したので残された娘のフリアが可哀想だと妻が言うので預かる事になるけど、そのフリアが友達と主人公が昔事故…というか悪質ないたずら?で殺しちゃった友達の妹クララにソックリで主人公ビビりまくりという話です。
よみがえり少女というタイトルだから生まれ変わりなのかなぁと思ってた。
主人公のことを「知ってる」と言うし、クララと呼ぶと返事もする。
クララが歌った歌を歌い、クララと同じ?リボンをする。

マジで生まれ変わりかも思ったけど、友達が自殺する前に自分の母親に何回かフリアを会わせてたようで。
母親はフリアを自分の娘クララと思いクララについて色々と話したように見える。
クララを殺した主人公と友達のことを怪物と呼んで「怪物に気を付けろ」と話してた。
だからフリアは主人公のことも過去に何をしたか知ってたんじゃないかと。
フリアと友達の母親(フリアにとって祖母)が初めて会った時はフリアはクララの写真を見て「誰?」と言ってたから生まれ変わりじゃないと感じた。
で、何回か祖母と会ううちにまぁ色々と知ったんだろうね。
でもフリアをクララの生まれ変わりと信じた主人公はだんだんおかしくなっていき、ついにフリアを殺そうとするけどフリアを守る妻と揉み合いになって崖から落ちるというラストでした。
ラスト間際フリアに「許してくれ事故だったんだ」と許しを請うとフリアは「許す」と、そうしたら主人公は「もう要らなくなったからいなくなれ」と。
ひでー奴だよ…。


とまぁこんな感じ。

7月のWOWOWの冊子みたら面白そうな映画いっぱいあったんで、また見たらまとめて感想もどきを書くかも。

これ直せないかな

おじいちゃんに買ってもらった1万円のバッグが壊れました。
取手がバッグの重みや摩擦で金具が削れて修復不可能に。
金属加工とか鋳造できれば直せるんだろうけど無理だよ…。
レジンでとめてみたりボンド使ったけどダメ。

ショルダーバッグになるようにってヒモついてきたけど無くしたか捨てたか行方不明に。
でかい丸カン買って繋げようとしたら丸カンが開かない…。
ペンチ壊れるかと思いました。

そんなわけでこのバッグとはお別れです。
1年間ありがとう!

バッグの中が可愛い

中の生地がめちゃくちゃ可愛い。
リズメロ可愛いよー!

新しいバッグ

話題:購入品


新しいバッグ買ってもらいました。
これもしまむらで。
リズメロだよ。フリフリが可愛いよ!
取手にバッグチャーム作ってつけようかな!

てかこんな可愛いのデブスBBAの私が持っててもいいのだろうか…。
もう1つ気になったのあって、大きさは一回り小さくて柔らかいくしゃっとしたデザインで色は濃い茶色でこっちも可愛くてリズメロバッグより軽かった。
でもこっちのが可愛いし、優しい茶色だしくしゃっとしたカバンじゃないのがよかったからこれでいいんだ…。
お母さんにこんな大きいカバンに何入れるのって聞かれたけど大きいと便利な時もあるんだよー。
買ったもの入れられるし。

でもやっぱ値段相応だなぁとは思う。
取手細いし形しっかりしてるけど高いのはもっとしっかりしてて生地固い。
しっかりしたやつあったけど、デザインがなぁ。
どれくらいもつのかなぁ。
できればずっと使いたいから大事に使おう。
まぁおじいちゃんに買ってもらったバッグも大事にしようと言いつつ1年でぶっ壊してしまったわけなんだけども…。
あと、しまむらで値下げされたバッグあったんだけど2900円が900円になってました。
一瞬見間違いか?と思ったけど他にも900円のバッグや半額以下のバッグがあったから多分見間違いではないんだろう。
小さいからちょっとした買い物の時に財布や携帯とか少ない荷物で便利そうだと思った。あと病院の時とか。
安いしお得。

バッグは大きいのと小さいのあるといいよね。

リラックマのタオルケット

話題:リラックマ


リラックマのタオルケットを買いました!
しまむらで2000円でした。
チラシは先週か先々週のだったけど、また残ってたから買ってもらった。
ラッキー!

まず使う前に洗って水吸わさなきゃ。
柔らかくなるかなぁ。

柄はI LOVE リラックマかな。
可愛いぜ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30