話題:モンスターハンターポータブル3rd


最近またモンハンを始めました。
クエストクリアの条件が狩猟(猟狩だっけ?)の時はいつも倒してたけど、今回は罠を使って捕獲に挑戦しましたよ。
訓練所で捕獲の練習はしたことあるけど、難しくて訓練所以外では捕獲したことなかったです。
でも支給品に捕獲用アイテムがあるならやってみようと思いたったのです。
ターゲットは青いクマ。
名前は…忘れた。
ハンマーで殴りまくってヨダレだらだらにして痺れ罠を設置したのはいいけど、踏んでくれないし別のエリアに行っちゃうしで失敗したかと思ったけど、諦めず罠があるエリアと逃げたエリアを行き来して「こっちこいよ」と誘導作戦。
殴られた衝撃で罠エリアに飛ばされながらも、ちょっと元気になった青いクマを罠エリアまで誘導成功しました。
そして、罠の後ろで待機し、殴りに来た青いクマが見事罠に引っ掛かったところに麻酔玉?を2つか3つ投げて捕獲!


やだ…ちょっと楽しいじゃない。
次はドスシャギィ?違ったかな、いつも小さいトカゲを引き連れるあいつを捕まえたい。
その次はドスファンゴだったかな。
イノシシモンスターのでっかいバージョンを狙う。

あ、画像は捕獲記念です。
罠使ったからビリビリした物が出てるんだけどうまく映らないし、トカゲに攻撃されまくってるから私に被ってるわ。
でも青いクマの頭の右上に白い○が2つあるけど、あれが寝てる証拠だよ!
本当だよ!捕獲したんだよ!