東北楽天ゴールデンイーグルスのドラフト1位ルーキー、松井裕樹投手が好調!
オープン戦では順調に良い結果を出しています。

主力投手顔負けのオープン戦での成績は、星野監督も満足がいっているでしょうし、このままだと順当に開幕ローテーション入りですね。
18歳なのに、すぐプロに通用するなんて凄い!!

まぁ、プロからの洗礼は本番のシーズンに入ってからでしょうけど、松井裕樹投手はケガさえなければ、そこそこ活躍できるのではないでしょうか。

最初、正捕手の嶋選手が松井裕樹投手のスライダーを取り損ねてしまうほど、抜群のキレを見せていたスライダー。
私も、松井裕樹投手を象徴するボールはスライダーだと思います。

本人が言う課題は、ストレートの制球だそうです。

ストレートで思った通りにストライクが取れないと、スライダーもいきてこないそうなのです。

確かに、ストレートだけを見れば、プロの中では決して早くないボールです。
出ても140km後半でしょうか。

プロから見れば、それくらいのストレートはいわば打ち頃なのではないでしょうか。

いくらスライダーが凄くても、スライダー一本で勝てるほどプロは甘くないと思います。

まぁそんなこと、松井裕樹投手が一番自覚しているでしょうけど、プロで本格的なピッチャーになるためには、武器のスライダーは今以上に、課題のストレートがスライダーのように自由に放れるようになれれば楽しみですね。

今年は田中投手が抜けた穴は埋められないと思いますが、その分他の投手が頑張ってくれることを願って、東北楽天ゴールデンイーグルスを応援したいと思っています。